鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
スープカップ
2010年 02月 20日 *

庭のしだれ梅がしだれてます。
今日は、めずらしくお客さんが2組あったり、スープカップのつまみに自己満足したり、香炉の切り込みを失敗したり、
灯油をこぼして気分が悪くなったりと、悲喜交交の一日でございました。

a0043405_2144322.jpg




a0043405_21445849.jpg
                    先日の料理の日にmegが持ってきたマーブルのケーキ






↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-02-20 21:53 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/10011141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-02-20 23:20
わぉー! マーブルのパウンドケーキですね~♪
わたくしケーキは、パウンドしか作れません^^;
やはり料理は(お菓子も)、器で、より輝きますねー★
Commented by shikikobo at 2010-02-21 00:35
>usupinさんへ
マーブルなるやつ 初めて作ったようで、切るとき 緊張してましたよ。
かろうじてマーブルになってたので、本人 安心してました^^

器も料理(お菓子も)が盛られていると、ただ展示されてるときに比べて
良く見えるから不思議です。有難いことです^^
Commented by チョン太 at 2010-02-21 13:16 x
つまみ付きのスープカップ、いいですね~
どんな色になるんでしょうか?
楽しみです!!

ところで、聞いてください。
おととい、西日本宝くじに水をこぼしてしまいました。
運転中だったから、車の中で広げて乾かしました。
帰りに宝くじ売り場へ。
西日本宝くじ、100円のバラ10枚のうち、100円が1枚
500円が2枚当たってました。
1000円が1枚当たった時より感激しました。
いい波、来そうです!!
Commented by shikikobo at 2010-02-21 22:00
>チョン太さんへ
はい、聞いてます。すごいですね。10枚中3枚が当たり・・・。
確率で言えば確変状態・・・、たとえがよく分かりませんが・・・^^;

その波、私の方に回してください。グリーンジャンボ買います!
Commented by チョン太 at 2010-02-22 21:08 x
確変状態…よ~く解ります!
解りすぎるくらい…いいひびきです!!

調子こいて、今日、2月22日ということで、久々ミニロトも
買いました!!

ただね~、気になることが

ゆうべ、湯たんぽに足のっけてDVD見てたら、”なんか生暖かい!”
フタが取れて全部こぼれました。
こんな状態ですが、良かったら”いい波”(かもしれない)回します :)

Commented by shikikobo at 2010-02-22 22:26
↑ ていうか、その波 とっくに来てます。「そんんなこんな・・・」をご参照ください。

「確変状態」いいよねーー、夢のようです♪
Commented by チョン太 at 2010-02-25 17:37 x
「そんなこんな…」見ました。
あなたは、相変わらず~の人です!

ところで、今日、ミニロトを宝クジ売り場でチェックしてもらいました。
「支払っていいですか?」と聞かれて「エッ?当たってないと思います」
って言ったら、「当たってますよ!」との返事。

思わず、100万?いやいや、10万?とドキドキ!!
結局、900円!
嬉しかった!! ミニロトで当たったのは初めて。
やっぱ、いい波きてるね~~!!  :)
Commented by shikikobo at 2010-02-25 18:43
>チョン太さんへ
いやいや、すごいですねー^^ 
この調子で買い続ければ、一年後は億万長者かも・・・、仲良くしてねー♪

私は昨日、グリーンジャンボ20枚買いました。 手応えありです。根拠はないですが・・・。