鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
どんぶり
2010年 04月 04日 *

花冷えが続きます。冷夏の前兆でしょうか・・・。
そういえば、ここのところ 3人の方から うどん・ラーメンどんぶりの注文をいただいてます。
備えあれば憂いなし・・・ですね、よく分かりませんが・・・。


a0043405_12375050.jpg

相変わらず 作業台の端っこはゴミ屋敷のようになっています。手前のみかんは例の仏壇屋のおっちゃんからの手土産です。

友人らの見解によれば、一人暮らしのおばあさんが仏壇に供えてあったものを このおっちゃんに持たせてくれて、それが私に廻ってきてるのだと言います。
そういえば、いただくもののほとんどが果物1個というパターンが多く、大抵 食べ頃を少しだけ過ぎています。

仏様からのいただきものだと考え、非常に有難く思っておる所存です。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-04-04 12:47 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(1) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/10342510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鏡筆 at 2010-04-04 22:40 x
鏡筆の小説は憂鬱が詰まっています。
現在はこのブログでのみ読むことができます。
http://mitsuhisaa.exblog.jp/