鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2010年 04月 26日 *

本日 窯出し。久しぶりに作ったお皿が全滅でした。陶芸生活15年目・・・、まだまだ駆け出しです。



a0043405_22301459.jpg
                               カップ&ソーサー




a0043405_22304810.jpg
                              ちっちゃいグラタン皿




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-04-26 22:32 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/10497396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-04-26 23:55
お疲れ様です!
全滅の様子がわからないので、なんともですけど・・・大丈夫、次は成功です♪ 何の根拠もありませんが(^^;

カップの先の景色! もしや蓮華ですか!?
Commented by shikikobo at 2010-04-27 07:35
>usupinさんへ
はい、蓮華草です。ちっちゃい頃はまだ綺麗な蓮華畑でしたが、最近はあまり見なくなりました。

あっ、全滅はこのソーサーです。一見普通に見えますが、波打ってます^^;
私も次は大丈夫だと思います。ありがとう♪
Commented by チョン太 at 2010-04-27 10:10 x
全滅にビックリ!
すぐにシキコさんの、打ちひしがれてガックリと肩を落とし涙目になった
姿を想像してしまいました。
天候に恵まれない中、やっと本焼きできたのにね。
あなたが高熱出した以来の心配です。
元気出してね!!

カップ&ソーサー、なかなかおしゃれでいけてます
鹿児島中央駅のおしゃれなカフェで出されたら、とても嬉しいな
??イメージ、わかるかな??
Commented by shikikobo at 2010-04-27 20:35
>チョン太さんへ
全滅と言っても、15個ぐらいです^^;
ただ、うまくいかないかもなー・・・というものは、だいたい焼く前にそんな気がするものですが、
今回は全くそういう気配がなかったものですから、がっくりきました。

でも、涙目にはならなかったよ、注文品じゃなかったから・・・。
これが納期ギリギリの注文品だったら 完全にテンパッてたと思います^^;

おしゃれなカフェですかぁー、ありがとうねー♪
Commented by 虫太郎 at 2010-04-29 06:40 x
じつはぼくもやらかしました。
ハンドルもちゃんとつけたマグカップ
30個。パーです。
片口やフリーカップも、パーです。
すごく仕上がりがよかっただけに・・・【><。】 エーン

慰めあいましょう。。。


Commented by shikikobo at 2010-04-29 08:10
>虫太郎ちゃんへ
あらあら、そうだったんでか? 数多くて大変(・・;)

気持ちを切り替えて、今日からの作品展楽しみましょう! 
オープニングパーティー行くねー♪