鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ランチギャラリー オープン
2010年 05月 16日 *

昨日は前記事のサティでのティーパーティーの後、りょうかんちゃんのオープニングパーティーへと、民族大移動。


鹿児島市花尾町(旧 郡山町)にオープンした 「ランチギャラリー 春から夏」で、村岡良寛 「平面と立体展」が、
5/15(土)~6/13(月)まで開催されます。(定休日 火・水)

a0043405_16512294.jpg
今流行りの自宅開放型のお店です。かなり広いので作品数も多く、見応えあります。是非ご覧いただき、良かったらお買い求めくださいませ。最近 ヤフオクで買いすぎてお金が無いと嘆いておりました。だったら買うな!って話なんですがね。




a0043405_1655342.jpg
さっき食べたばかりなのに、またここでも食べまくり、しゃべりまくり。それでも物足りず次の場所へと全員移動。



a0043405_16574959.jpg
すぐ近くに虫太郎ちゃんの工房&お店があって良かった。またまたここでも食べまくり、飲みまくり、しゃべりまくり。
ここでは大人の恋愛話で盛り上がり、さすがの経験豊富な私も赤面してしまう場面多し・・・。そういや最近宴会ばかり。

(追記)
先ほど、なんか背中がヒリヒリするなーと、思って見てみたら 左右の肩甲骨の内側2ヶ所 500円玉ぐらいの大きさで皮膚が剥けてました。
昨日 りょうかんちゃんに背中を1時間以上揉んでもらったんですが、原因はソレです。何やってんだろ あたしたち。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-05-16 17:18 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(7) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/10626808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-05-17 00:13
こんばんは
皆さん、とっても楽しそうです~
それにしても、皮膚が剥ける・・・どんだけ力が強いのか!? どんだけ皮膚が弱いのか!? (^^;

そうでしたお知らせです! 前にお話しした虫太郎さんのカップが、手元に参りました♪ 大事に致します^^
Commented by shikikobo at 2010-05-17 09:01
>usupinさんへ
いつもみんなのマッサージをしてくれるりょうかんさんですが、この日はどうも 熱く語りながら
私を揉んでくれてたので ついつい力が入ったのかもしれません。にしても私の皮膚も弱すぎ^^;
こうなったら個展で稼ぎまくってもらい慰謝料をもらおうと思います。(私は鬼か?)

良かったですね。虫太郎ちゃんのカップ^^ 本人も喜ぶと思いますよ♪


Commented by tukinomusi at 2010-05-17 10:41
なんちっ!?
usupinさんに、僕のカップが渡ったの・・・?

板橋のS様からかしら?

縁って不思議ですね。

なかなか旅には出れない僕らですが、
こうやって、作品が旅に出ていて、
誰かに会っていることを・・・
忘れないようにして
今日もガンバロ。。。

いつか、お会いしましょうね。

Commented by keinoasobi at 2010-05-17 17:10
ちきちゃんへ
本当に忙しい一日だったね!
虫ちゃんの所では超盛り上がっていつものことだけど私らはおかしな
仲間達だすなー? ちきちゃんこの前から後ばかりもまれ過ぎだよ!
なんか背筋が丸まってたもん・・・次回お泊りのときに私がお直し
いたしましょうか?・・・なんてね!イヒヒ!(^^)!


            ちきちゃん行ったら見せてね!kei

 
Commented by anko at 2010-05-17 22:11 x

こんばんは。

ほんとほんと。忙しい1日でしたね。

今度は経験豊富なシキコさんの話をじっくり聞こうかしら???
(^▽^) ハッハッハ



Commented by shikikobo at 2010-05-17 23:12
>keiさんへ
ほんと楽しかったねー^^
背中なんだか痛いような気がしてたんだけど、凝ってるから痛いとばかり思ってました。
まさかの擦り傷でした^^;
また今週もお泊まりだね。なんかあぶない集団になりつつあります♪
Commented by shikikobo at 2010-05-17 23:15
>あんこちゃんへ
大人の恋愛は私に任せてください(^^)v
こないだは危険な方向に行きそうだったので私が軌道修正しときました^^