鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
紅窯
2010年 05月 29日 *

           紅窯(くれないがま)  姶良市池島町5-13  TEL 0995-65-6326  川原義昭

a0043405_22165825.jpg


a0043405_22171535.jpg


a0043405_22173217.jpg


a0043405_22174619.jpg


13年ほど前、人見知りの私が初めて友達になった陶芸家です。
お皿はもちろんお碗もカップもたたら作りです。このカワイイ魚の文様も還暦前のおっちゃんが描いてるとは思えないでしょ?
かなり私の心をくすぐります。6/6の 「あいあい手づくりフェスタ」に出展予定ですので、どうぞご覧になってくださいね。


そうそう、本日 一回目のデジカメ教室でした。60代の方も結構いらして、世の奥様方の向上心は衰えを知りません。





↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-05-29 23:01 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/10711745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keinoasobi at 2010-05-31 13:54
ちきちゃんへ
18年前に私達が照国神社の道りでやっていたフリーマーケットに出している時、河原さんと出合いました、その頃の川原さんはまだ陶芸はしていなくお姉さんが陶芸をしているのだと話がはずみお友達になった訳です、その後に陶芸するようになったと聞き工房に訪ねた事もあり組合
に入り一人もんが二人になって生き生きとフェスタで売っていました。
新作で魚絵を下絵用クレヨンで描いていてその時、この魚シリーズで
いけば川原さんのオリジナルお魚まんぼうはいけるとそのときは思いました。
私はかこの魚絵が好きです、まんぼうに良く似た川原さんの子供のような性格そのものが魚絵にでています・・・・私も可愛い箸おき持ってます、お皿は手がすべって割ってしまいましたが(・_;)

         かってにお魚まんぼうにしてごめんなさい(・・?
                               
                            kei


Commented by shikikobo at 2010-05-31 22:50
>keiさんへ
私も大好きな作品で、工業技術センターに通っている頃、見学に行って お皿やカップを買いました。

ささっと描いてますが、これは川原さんじゃないと描けない絵です。いつも感心してしまいます。

ご夫婦二人とも元気でやってますので安心してね。