鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
本焼き
2010年 06月 16日 *

本焼きしています。
a0043405_9543100.jpg



こう見えて、小さい頃は結構病弱だったようで、小児ぜんそくだったり、腎臓病にかかったり・・・。
どちらも小学校入学前だったので自身は全く憶えていないのですが・・・。物心つくのが遅すぎです。

その影響なのかどうなのか今でも気管・喉が弱く、一度風邪を引くと、症状が治まっても咳だけは2ヶ月くらい続く。
年3回風邪を引いてしまうと、実に人生の半分を咳をして暮らしていることになる。

これじゃあ長生きできん!と、先日 空気清浄機なんぞを買ってみました。
「その前に掃除しろ!」と、あちこちから突っ込みの声が聞こえそうですが・・・。

エアコンとかテレビとか洗濯機とか、動いてる様が顕著であるのに比べ、音も無くただ部屋の真ん中に居座る清浄機、
効果のほどに不安を抱きつつ・・・。




↓嗚呼、ランキング。良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-06-16 09:36 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/10817429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-06-16 14:50
こんにちは!
えっと・・・窯の蓋はどうなっているのですか!? とっても熱そうです(^^;

私は勝手に「丈夫だ!」と思われていて、風邪や貧血をおこすと「マジ!?」と疑われるんですよ(ーー*) 長生きしましょー^^
Commented by shikikobo at 2010-06-16 17:03
>usupinさんへ
すごい燃えてるように見えますが、これはまだ火を入れて、15分ほどしか経ってません。
窯の扉は、左開きの前扉です。これは半分ほど開けて撮った写真です。

ほんとお互い長生きしましょうねー♪