鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
片口鉢
2010年 07月 27日 *

めずらしく本当にめずらしく注文がありました。
カップが25個なので数としては何ら問題ないのですが、納品が2週間後・・・。
うまい具合に一窯分の作品がほぼ出来上がっていたから受けられた注文です。

窯が埋まるように大きめの片口鉢を数個作る。(困ったときはだいたい一輪挿しor片口になる)
a0043405_22174685.jpg



そうそう会うことのない知人や身内に「料理と器」本を送ったところ、意外にも似たような話を聞くことになりました。
陶芸という仕事をしている私の暮らしぶり(たぶん経済的なもの)を大変気にかけてくれているようでして・・・。

それがこの本を見て一様に「安心した!」と言うのです。

「こんな楽しいことがあって、いい友達にも恵まれてるなら、これからだって何とかなる、大丈夫!」と、よく意味の分からない
太鼓判を押されました。 




↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-07-27 22:48 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11042682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-07-28 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usupin at 2010-07-28 13:56
あらためてこんにちは!
本、有難うございました。私も同様に羨ましいチームワークだと思います^^
私のブログでなんですが、アップしてみました~
まだまだ猛暑は続きそうですが、お仕事頑張って下さい! 次回作を願ってます(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2010-07-28 16:13
>非公開コメントさま
そうですか。了解しました^^ 作った本人は気になりますが、意外と気付かない人も
多いかも・・・と、自分に言い聞かせております。
色々とご面倒おかけしました、ありがとうございましたm(__)m
Commented by shikikobo at 2010-07-28 17:46
>usupinさんへ
こちらこそ、あらためましてこんにちは。

遠く東京で、しかもブログでのお付き合いにもかかわらず、お買い上げいただいたうえに
ブログでもご紹介いただき、本当にありがとうございますm(__)m

次回作はあるかどうか分かりませんが、いずれにしても 一年もかけて本作りというのは難しいかもですねー^^; 
すっかり安定剤の手放せない体質になってしまいました・・・。

早く乾燥させたいときに限ってこちらは雨になっております。
お互い頑張りましょうね!