鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯焚き
2010年 08月 01日 *

夕方から本焼き、明日の朝7時まで・・・(15時間焼成)。ここ2、3年 夏場は夜 窯焚きしてます。

a0043405_2132385.jpg




友人のEMIちゃん(筆で文字とか絵を描く仕事してます)が、私の似顔絵を描いてくれました。
「顔写真をメールで送って!」言われたので、半年くらい前に写したのがあったので、それを送ったところ、
「しきこさんのこんな 爽やかな顔は望んでません、いつものしきこさんでお願いします!」と、返信が来たので、
わざわざヨレヨレのTシャツを着て、撮り直して送ったわけでして・・・。

a0043405_21124221.jpg


先日、作った陶板はコレ用。ARIおじにアクリル板とマグネットで写真フレームにしてもらいました。
EMIちゃん曰く 「可愛く描けて満足でした」とのこと。たしかに実物より若いしカワイイかも・・・。



※「料理と器」をお買い上げくださったみなさんへ・・・
P17の「きのこのピザ」の材料・ピザ生地に “水 150cc ” が抜けておりました。
すでにお買い上げいただいてる方は 訂正方 よろしくお願いいたします。本当に申し訳ありません。



↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-08-01 21:20 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11066543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-08-02 00:47
こんばんは
窯焚き、お疲れ様です^^
今、帰省中なのですがこの時間、なんとかやっと涼しくなってきました~
似顔絵♪ 素敵なコラボ作品!? が、また追加ですね^^

バーチャルではありますが、今後とも自然体でのお付き合い、お願いいたします。訂正了解です(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2010-08-02 05:23
>usupinさんへ
下で窯焚きをし、2階でエアコンと空気清浄機を使い過ごしています^^;
似顔絵、8月の作品展のディスプレー用に描いてくれました^^

レシピの追加、申し訳ないです・・・。今後ともこちらこそよろしくです(^^)v
Commented by 虫太郎 at 2010-08-02 08:58 x
・・・(; ̄ー ̄)...ン?
Commented by shikikobo at 2010-08-02 10:18
↑ やっぱかわいすぎますかぁー^^;
  今度会う時はこの似顔絵に似せて行きまーーす(*^_^*)
Commented by チョン太 at 2010-08-03 23:36 x
去年でしたっけ?
川内山形屋で、EMIさんの書と絵と出会ったのは…

私、大好きでしたよ!
また、展示会? コラボ? 何でもいいけど、ないのでしょうか?
Commented by shikikobo at 2010-08-04 00:21
>チョン太さんへ
そうそう去年・・・私は今年は空港と重なって出展できませんでした。

EMIちゃんは色んなイベントに参加してるし、ARIウッドスタジオさんとは常にコラボしてますよー^^
これからもよろしくねー♪