鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
なみなみプレート発見
2010年 09月 02日 *

友人より、「なんと、このブログで しきこさんの “なみなみプレート” を発見しました!」とのメールがありました。

a0043405_23432635.jpg


全く知らない方(と言っても、お買い上げのとき、実際はお会いしてるはずですが・・・)のブログで、
自分の器を見られるなんて・・・、こんな嬉しいことはありません。
その記事に 「作家さんも喜んでくださるかも・・・」と書いてあります。
「相当 喜んでいます!」とここで返事しておきたいと思います。 相手方に届くことはないと思いますが、要は気持ち・・・ということで。。





↓ランキング下がりに下がっております。良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-09-02 23:24 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11223750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-09-03 00:14
ブログ覗いてみました♪
ほんとだ~^^ そして、かなり凝ってます。
お料理好きな方のようで・・・使って頂く・・・一番嬉しいですよねぇ。
ポチです(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2010-09-03 06:54
>usupinさんへ
はい、使われてこその器だと常々思っております^^
お料理の先生とか、フードコーディネーターとかされてる方らしいです。
Commented by ARIヨメ at 2010-09-03 07:52 x
買っていただくことも嬉しいんですけど、使ってくださる姿をみると
かなり嬉しいですよねー(〃∇〃)

なみなみプレート、存在感あって
「デザイン性もよく、作りも丁寧。やっぱりいいものはいいです。」よね~~~!(^_-)

私も素敵に使いこなせるようにならなくちゃ!
Commented by shikikobo at 2010-09-03 21:14
>ARIヨメちゃんへ
メールもらって、マジでぇ?って 感じでした。ほんとにかなり嬉しかったです。
買ってくださった方は皆さん使っていただいてると思うんですが、見せていただく機会なんて
ないですからねー^^;

褒めて褒められ・・・ですね(^_-) ありがとう^^


Commented by チョン太 at 2010-09-04 20:53 x
私もブログを覗いてみました
お母様と2人暮らし…なんか、気になってずっと読んじゃいました

ところで、シキコさんのグラタン皿
色も大きさもいい感じ
で、料理本の明太子パスタを作ってシキコさんのお皿に盛って
デジカメで撮りました
ランチョンマットの色がいまいち、味はばっちりだったけど…
でも、もっともっとデジカメで撮りたくなりました

きっと、そうやって、美味しく盛り付け、セッティングができるように
なる気がしてきた

そうして、料理の腕も上がる気がする!!
Commented by shikikobo at 2010-09-04 21:43
>チョン太さんへ
私もさかのぼって見させていただきました。
7/11の記事にも 私の器 2個が使ってあり、またまた感激しました^^

私も明太子パスタだけは作ってみたいと思ってます。
私にも出来そうだし、何より美味しいです^^

写真を撮るということは、盛り付けやセッティングにも自然に力が入るよね。

そのうち 料理のブログ始めたりして・・・^^

Commented by ayako-koyo at 2010-09-06 15:46 x
自分の器を思わぬ所で目にすると嬉しいよね!!!

私は、生協のカタログの中に地元紙版があって。。。
料理のレシピ紹介欄に、うちの器が使われてるのを発見して(一色刷りだけど)
「おー!」と叫びました(^^ゞ

なんか気恥ずかしい感じもして・・良い仕事をせねば!と思いました。

Commented by shikikobo at 2010-09-06 20:36
>あやちゃんへ
だよねー、感激するよねー^^
とくに出版物に載るのは嬉しさも格別です。

私ものせていただく料理に恥じない器作りをしようと思います。