鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
マグカップと片口と・・・
2010年 09月 05日 *

正しい動作音というものは耳慣れているものでして、どうも 土練機がどこかに無理がきているような音が・・・。
友人に頼んで 分解してもらい、あとは業者待ちの状態。修理で済めばいいのだけど・・・。

それより仕事に支障をきたす。こう見えて力が無いので、二種類の粘土を練り合わせるのはかなりの重労働。

それより最近 友人に料理食べさせてもらってないので、ブログの記事も器だけになり かなり地味・・・。


a0043405_1603631.jpg



a0043405_1605111.jpg





↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-09-05 16:33 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11236052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tyawannyakobe at 2010-09-06 16:04
うちの土練機もかなりやばい音を立てながら、
鋳鉄のかけらを粘土に混ぜ込んでくれています。

たぶん二つのスクリューの回転が、バラして掃除したときにずれて、
ぶつかってしまっているのでしょうw
Commented by shikikobo at 2010-09-06 20:43
>tyawannyakobeさんへ
私の土練機、使用期間14年になりますが、初めて分解しました。

どうやらうちのも一方のスクリューの根元がグラグラしていて、あと一方にぶつかってしまい
自動停止する寸前のような感じで回ってます。

今の経済状況ではとても買い替えられないので、修理で済めばいいのですが・・・。
Commented by econotane-r at 2010-09-07 13:55
しきこさん
コメントありがとう!!!!!
というか、いま、地道に整理中。
すごい昔の仕事をアップすべきか思案中。
また1週間後にでも、のぞいてね。
「なずな」さんで あいませう・・・

このカップも素敵・・・
Commented by shikikobo at 2010-09-07 17:32
>エコのたねさんへ
なかなかブログの更新が無いので、忙しいのかなーと、思ってました。
私の毎日の巡回コースに入っておりますので、朝晩 覗かせていただきますm(__)m

では、なずなさんで・・・♪