鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
うつわのかたち
2010年 09月 15日 *

本日より9/27まで “ギャラリー珈房なずな” にて展示会させていただきます。
19日(日)・26日(日) は、在廊しますので、良かったら いやっ是非遊びに来てくださいね。

a0043405_2303554.jpg



ディスプレーは相変わらず苦手ですが、これでもちょっとは頑張ったつもり・・・。
a0043405_231477.jpg


a0043405_2311873.jpg


a0043405_2313099.jpg


仕事で手首を痛めてしまいました。やっぱ固めの粘土はキツイです。
陶芸やってるくらいだから力あるでしょ?などとよく言われたりしますが、私に限っては全くそんなことありません。
背筋力・握力ともに昔からクラスでほぼビリ・・・、その代りと言っちゃなんですが、肩だけは強く ボール投げはクラスで2位になったことがあります。

肩が強いからって今まで得したことなど一度もないです。こういうのを宝の持ち腐れと言うのでしょうか?言いませんね。





↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-09-15 23:41 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11286512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-09-16 00:52
初日、お疲れ様です^^
私も手首を痛めます・・・教室作陶の量なのに^^;
いつもだましだまし・・・無駄に身長だけはあります!
お花とか草木はこれからですか?!
自分の作品をこんなに並べられるって、爽快です♪ いいなぁ^^
Commented by shikikobo at 2010-09-16 07:29
>usupinさんへ
私は普段は粘土は柔らかめにして使うので ちょっと固いと手首を痛めたり腰を痛めたりします。

あっ、お花を飾ることなどすっかり忘れてました。と言っても、自分では自信ないですが・・・。
なんだかんだと苦手なことの多いこと・・・です^^;


Commented by anko at 2010-09-16 11:00 x
お疲れ様でした。
昨日はありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

収穫の多い日になりましたね。(^_-)-☆

明日はまたまたよろしくです。

19日26日がんばってね。

Commented by shikikobo at 2010-09-16 17:15
>ankoちゃんへ
昨日はすっかり長居してしまいました^^;
おかげでカメラの勉強させていただくことができました。
なずなへの道も近道を憶えたし、ほんと収穫の多い一日でした。

明日はおにぎり上手ににぎりたいと思います^^