鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
つか本窯さん
2010年 09月 29日 *

ただの観客だったのにも関わらず、すっかり疲れやすい年頃になってしまったようで、この数日ぬぼーっとしておりました。

“ギャラリー珈房 なずな” での作品展ですが、無事搬出も済ませ、自宅展示室はまた作品で溢れ返っています。
ご覧いただいたり、お買い上げいただいたり・・・、本当にありがとうございました。

a0043405_17273286.jpg
                         最近、頑張ってくれてる 角プレート(小)



さて、この “なずな” ですが、5名の常設作家さんがおります。
その中の一人 「つか本窯」の塚本さんのブログが私の心を掴んで離しません。
その日の仕事ぶりを淡々と綴ってあるだけなのですが、その書きっぷりが 実に私好みだったりするので毎日楽しみでたまらないのです。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-09-29 17:53 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11351337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-09-30 16:35
こんにちは!
個展の疲れ、少しはとれました?!(^^;

この「つか本窯」さん、リンクのお願いしました。失礼でなければ良いのですが・・・しきこさん達にとっては当たり前の事(技術)ですが、教室陶芸の私にはシミュレーションが必要です。
分かりやすくて良いです^^
板皿・・・そらないんですねぇ。頑張ります!
Commented by shikikobo at 2010-09-30 18:03
>usupinさんへ
はい、だいぶしのぎやすくなってきましたので・・・^^

塚本さん、私に輪をかけて人見知りですが、本当は(ブログでは)かなりお茶目な方だと思います。
どこか同じにおいがしてなりません^^;

リンク 喜ばれると思いますよ(^^)v