鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
そろそろ地デジ
2010年 10月 03日 *

地デジの普及率が80%を超えているのだとか・・・。
そろそろ私も・・・と、思いつつ、TV買う→電器屋さんが来る、となると、部屋の片付けをしなきゃ!
と、この片付けだけで、購入を躊躇しているんだと友人に話したところ・・・。

「イヤかもしんないけど、今 掃除しといたら年末の大掃除しなくていいよぉー。」

さすが長年の友人です。私のこと分かる過ぎるぐらい分かっている。


さて、今月もまた作品展があったりしますが、12/1~12/5の 「薩摩焼フェスタ」の企画で、新作コーヒーカップ展なる
ものがあるので、それの試作やら何やらの仕事してます。

a0043405_0121282.jpg
              ソーサーも何種類か作ってみましたが、やっぱこの形が自分的には好きかも・・・。


今年で21回目となるイベントです。これまで組合の理事さんたちに任せっぱなしだったものを今回は準備委員会のメンバーで ポスター・イベント内容・設営等を考えました。

これまでの薩摩焼フェスタをご存じの方は、今年は 「おおっ!」と、なるかもしれませんよ。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-10-03 00:27 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11367514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-10-03 16:53
こんにちは!
地デジ→テレビ買い替え→他人が入る・・・ ぷぷっ まったく同じ理由で叔母は、壊れた大型ブラウン管を無視して小型液晶テレビを見てます^^;
ギリギリまで頑張るらしいです・・・って、何を?! きっと何とか年末には(^^;

作品展OR新作。アップ楽しみにしてます~

Commented by tukinomusi at 2010-10-03 16:57
早くもフェスタに向かってるのね!

ぼくは、
フェスタのイベント実施要領がまだ未完成で、焦ってきてます。
特に、コーヒーカップがらみの新企画が、喫茶店もからんだりでチョイ大変。
設営もまだ一波乱有りそうだし、気が抜けません。



そんな中、なんとか仕事のペースを上げ始めました。
人気NO.1のコーヒーカップを目指しますよ! ̄m ̄ 


Commented by shikikobo at 2010-10-03 23:34
>usupinさんへ
似たような人がいて安心しました^^;
買ってしまえば否応が無く掃除しなきゃなんないので、今日よっぽど買いに行こうかと
思いましたが、本日も断念・・・(+_+)

今月開催のグループ展のDMも出来上がりましたので、また紹介させていただきますねー♪


Commented by shikikobo at 2010-10-03 23:42
>虫太郎ちゃんへ
普段あまりカップ&ソーサーを作らないので、この課題は早めに試作を作っとかないと・・・^^;

イベント委員長ご苦労様です。いつもお世話かけますm(__)m
みんなで盛り上げていきましょう!