鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
雲のような花器
2010年 10月 08日 *

今月19日からのグループ展(12人)の 「ご飯のうつわ」展に出す ご飯茶わん、一人20個ぐらいということなので、それくらい
どうにかなる・・・と、思っていたけど、急に心配になり作り直す。

それの乾燥待ちで、やっと先ほどから素焼き始めました。

最近 たまーに 「例の料理本、まだあるの?」とか訊かれます。
まだあるどころか、まだまだあるどころのさわぎじゃないくらいあります。
ですので、料理も器も興味ないけど、ど素人が集まって作った本というものに興味のある方も是非ご覧くださいませ。


えっと宣伝はさておき、昨日の友達んち、この花器もありました。
a0043405_12444310.jpg
                             花 + 雲のような花器


a0043405_17244944.jpg
                         林檎のコンポート + ギザギザプレート




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-10-08 14:03 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11393788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keinoasobi at 2010-10-09 12:14
ちきちゃんへ
ご飯茶碗、作りなおしているのー?作り直して間に合うなんてすごー!
私は残業しながら頑張っているのですが大変な作業で腕のこうや肩が
痛み出して・・・・あわててパワーストーンを組んでがんばってまーす
ちきちゃんもがんばってね!料理本は白樺でおいてもらって売ったら
いいと思います・・きっとメンバーもok、してくれると思いますよ。


                     頑張るおばちゃんkei
Commented by shikikobo at 2010-10-09 21:35
>keiさんへ
作り直したところで、そんな変わりはないと思いますが、気持ちの問題ということで・・・^^;
最近 窯焚きの間隔が長くなってきました。もうちょいしっかり仕事しなきゃです。

「ご飯のうつわ」展、みんな来てくれるといいねー♪