鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2010年 10月 17日 *

昨日、窯出ししました。 新作らしい新作はありませんが、とりあえず2点・・・。

a0043405_12405229.jpg
                      いつもの化粧土のカップを線彫りしただけです。



a0043405_1241759.jpg
          見えないので分からないと思いますが、ソーサーは裏の削りが今までのとは全く違います。



秋って一年で一番過ごしやすい季節だと言うけれど、朝晩はヒーターを入れ、午前中は長袖で過ごしてるのに、
午後からは暑くてTシャツに着替えたり、そうかと思えば日陰は涼しかったり、でも西日はまだまだ厳しかったりと、
すっかり “秋” に翻弄される人生です。



↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-10-17 13:02 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11436136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anko at 2010-10-17 14:29 x
(゜O゜;アッ!びっくり!!!
かぶってる~・・・・虫太郎も線描きしてるよ~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

『絵が描けない人は線をかくのよね~。』
って虫太郎が言ってます。(^_^;)


コーヒーカップソーサーの裏の削りまでは
気がつかなかった。~(^◇^)/ぎゃはは
Commented by shikikobo at 2010-10-17 21:29
>ankoちゃんへ
困ったときの 線と丸と渦巻きだと思ってます。凡人にはこれが精一杯です^^;
実はご飯茶わんもそうしてるのですが、虫太郎ちゃんとほぼおんなじなので、
あえてここでは載せませんでした^^;

ソーサー、誰も気付かないだろうと思ってわざわざ書いてみました。何ゆえ?

先ほど、ご飯茶わん 22個包みました。イマイチで、お恥ずかしい限りですが・・・。