鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
「ご飯のうつわ」展 OP
2010年 10月 20日 *

昨日から始まった 「ご飯のうつわ」展、初日の昨日は例によってオープニングパーティーでした。

買い出し担当の三人で まずは ふるさとのデパート「山形屋」の地下食料品売り場へ・・・。
どう計算しても私たちの予算と合わず 迷っていると、一人が「王将の持ち帰りメニューがいいんじゃない?」と
言うので、「そうだそうだ!」と、すぐに乗り換える。 王将、やっぱ庶民の味方です。

その他の食料もろもろは、これまた庶民の味方 「スーパー ハルタ」にてお買い上げ・・・。

それにしてもちょっとさびしい料理だなーと、思っていたら Keiさん、ankoちゃんが 一個一個リボンでラッピングした
4種類のおにぎりと、さつま芋のサラダと、トイモガラのサラダを作ってきてくれたので、一気にパーティーらしくなりました。

それから、白樺のスタッフの方が、フルーツポンチとぜんざいとおだんごを作ってくださり、隣りのレストランから
ピザが届き、そりゃもうテンション上がりまくりで食べまくり・・・。

なのに、いやっ なので、料理の写真はことごとく撮り忘れてました。 神様 いやしい私をどうぞお許しください。


a0043405_9102219.jpg
     この写真だけはちゃんと撮ってました。虫太郎ちゃんは私のために 中島みゆきを二曲も披露してくれました。




↓ランキング急降下です^^; 良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]