鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
「ご飯のうつわ」展 OP
2010年 10月 20日 *

昨日から始まった 「ご飯のうつわ」展、初日の昨日は例によってオープニングパーティーでした。

買い出し担当の三人で まずは ふるさとのデパート「山形屋」の地下食料品売り場へ・・・。
どう計算しても私たちの予算と合わず 迷っていると、一人が「王将の持ち帰りメニューがいいんじゃない?」と
言うので、「そうだそうだ!」と、すぐに乗り換える。 王将、やっぱ庶民の味方です。

その他の食料もろもろは、これまた庶民の味方 「スーパー ハルタ」にてお買い上げ・・・。

それにしてもちょっとさびしい料理だなーと、思っていたら Keiさん、ankoちゃんが 一個一個リボンでラッピングした
4種類のおにぎりと、さつま芋のサラダと、トイモガラのサラダを作ってきてくれたので、一気にパーティーらしくなりました。

それから、白樺のスタッフの方が、フルーツポンチとぜんざいとおだんごを作ってくださり、隣りのレストランから
ピザが届き、そりゃもうテンション上がりまくりで食べまくり・・・。

なのに、いやっ なので、料理の写真はことごとく撮り忘れてました。 神様 いやしい私をどうぞお許しください。


a0043405_9102219.jpg
     この写真だけはちゃんと撮ってました。虫太郎ちゃんは私のために 中島みゆきを二曲も披露してくれました。




↓ランキング急降下です^^; 良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-10-20 09:15 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11450003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anko at 2010-10-20 13:57 x

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪~

どこに行っても庶民の味方はいるもんですね~。(●^o^●)
シキコさんの頭の中は今、中島みゆき・・・で、いっぱいですよね。

在廊日は虫太郎の代わりに行きますので
よろしくです。(●^o^●)
Commented by kikougama at 2010-10-20 14:00
ちきちゃんへ
パーティー楽しかったですね。
中島みゆきのコンサートにいくんでしょ!
帰ってきてコンサートのよいんが強すぎて
あんた達又歌うの?なんていわないでね。
次回はギターで弾き語りしちゃうからねウフフフ!
パーティーの料理だいぶへっていたけどデジカメに
いれたから私のブログに入れるね。



                    いつも、ありがろうkei





                  
Commented by shikikobo at 2010-10-20 23:08
>あんこちゃんへ
おにぎり、せっせと握ってくれてありがとう^^
あべまつくんが、王将を思い出してくれて助かりました^^;

29日 二人で楽しみましょう(^^)v
Commented by shikikobo at 2010-10-20 23:11
>keiさんへ
昨日もいいパーティーでしたね。
三人はもう いつどこで何があっても すぐ歌えるね。

次回は是非 ギターの弾き語りをお願いします。

ほんと昨日は料理色々作ってきてくれてありがとう^^
Commented by kouyougama at 2010-10-24 11:05
パーティー、盛況だったみたいだね♪
ご馳走・・・美味しそうで参加できずに残念です(^_^;)

恒例のコンサートもだんだんプロ並みに???

みなさまお手伝いできず、すみませんm(__)m
最終日まで、よろしくお願いいたします。
                          ayako-koyo
Commented by shikikobo at 2010-10-25 05:33
>あやちゃんへ
はい、みんなのおかげで楽しい時間を過ごせました^^

27日は 南風人館の搬入なので、国分山形屋にもちょこっと顔を出しますねー♪