鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
展示室
2010年 10月 25日 *

展示室の掃除、丸々2日かかりました。窯を開いて14年目、今が一番 きれいだと思います。

これで、お客さんに 「あっすみません、今 片付けてる途中でして・・・」とか、「今、窯出ししたばかりで・・・」とか、
片付いていないことの言い訳をしなくて済みます。

部屋がきれいになると、それ以上のものを求めたくなるもので、柄にもなく サンタさんなどを飾ってしまいました。
まだ10月、季節の先取りも甚だしいのは、重々承知の上です。


a0043405_22365945.jpg



a0043405_22371117.jpg




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-10-25 22:44 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11476293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2010-10-26 06:26
工房の方にもおじゃましたいなーといつも思っているのですけれどー。
外出が思うようにならないので、うかがえずじまいです^^;
でも、また、きっと作品展でお会いできますよね♪
サンタさん、かわいいですね~。
最近はクリスマスグッズの販売もとても早くて、実は100円ショップで
買い物のついでに、グッズをすでに買いました(笑)
家に飾り用ではなくて、ボランティア用なのですけれど。
Commented by shikikobo at 2010-10-26 07:15
>レイコさんへ
あっ、もう サンタさん、売ってるんですね^^
私のこのサンタさん、数年前のフェスタのとき友達にもらったものです。
片付けをしてたら出てきたので、つい飾ってしまいました。

29日は残念ですが、また12月1日からのフェスタでお会いできますよね。
楽しみにしてます^^

Commented by 恵み at 2010-10-26 17:43 x
あ~!!
もう片付いてる!
「片付け隊」出動ならず・・・。

ハロウィンを通り越して、もうサンタ?
気分は、もうフェスタだね~。
Commented by shikikobo at 2010-10-26 18:53
>めぐへ
心配かけましたm(__)m 
一昨日の夕方、急に思い立ち、その日は夜中の11時半までかかり、昨日も朝から
夕方までかかりました。

今まで、自分さえ展示室に入るのがイヤだったし、これじゃあ、お客さんも居心地悪いだろうなーと、
ずっと思ってきました。分かっていながらほんと失礼な話です。

気分はフェスタにはまだ遠いです。フェスタに向けての仕事やらなきゃなんないし、
実は明日 「南風人館」に搬入です。一ヶ月近くの展示となります。


Commented by 虫太郎 at 2010-10-27 09:48 x
「南風人館」やフェスタが終ると、また元に戻るだろうから・・・
その前に、見に行ってあげよう。。。(*^^)v

Commented by shikikobo at 2010-10-27 19:59
↑ なんで分かるのー^^;