鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
木と生活文化ミュージアム 南風人館
2010年 10月 27日 *

明日から霧島市の「南風人館(はやとかん)」にて展示会です。約1一ケ月間ですが、在廊しなくていいので楽ちんです。

                        2010.10.28(木)~11.25(木)

                    営業時間 10:00~18:00 (会期中 無休)         

                  木と生活文化ミュージアム 南風人館(はやとかん)
             
                        鹿児島県霧島市隼人町小田630

                          TEL 0995-42-1148



a0043405_20181583.jpg
                           料理本ももちろん並べてます


a0043405_20185886.jpg
                                 黒のコーナー



a0043405_2019152.jpg
                                  白のコーナー



a0043405_2020921.jpg
                               全体はこんな感じ



a0043405_20211653.jpg
                         ARI.ウッドスタジオのトレイも一緒です



a0043405_20212954.jpg
                       こんな素敵なポップを書いていただきました



この南風人館のスタッフの方には、私が陶芸家として駆け出しの頃から随分とお世話になりました。
海の物とも山の物ともつかない私を企画展があるごとにお声をかけていただいたものです。
あれから十数年・・・、少しはまともな作品が作れるようになったのかなーと、思っている今日この頃です。

常設時の4倍くらいの作品数ですので、かなり見応えあるかもです。お近くにお出かけの際には是非ご覧ください。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-10-27 20:48 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11484728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-10-28 00:25
こんばんは!
すごい数です~ しきこさんがいっぱいですね^^
長丁場ですが、器本ともども盛況をお祈りしております♪
急に寒くなりました・・・わたくし本日やっと、不調からの復活をはたしております!
しきこさんもお気を付け下さいね~
Commented by kago-fp at 2010-10-28 07:37
南風人館でも作品展なんですねー。うかがってみたーい。
ああ、自由に出かける身になりたいかごの鳥です。
…って、鳥というよりは…(笑)
またしても勝手に宣伝しちゃいました。ごめんなさい^^;
Commented by shikikobo at 2010-10-28 08:17
>usupinさんへ
相変わらず ディスプレーは苦手なので、いつものよえに、「後は良い感じに並べ替えてください」
と、お願いしてきました^^;
鹿児島も昨日から急に朝晩冷え込むようになりました。
お互い体調管理気をつけましょう(^^)v
Commented by shikikobo at 2010-10-28 08:23
>レイコさんへ
はい、南風人館の作品がうちの展示室から消えたので、片付いたというのもあります^^;
先ほど、ブログにお伺いしました。宣伝いつもほんとありがとうございますm(__)m
宣伝部長になりませんか? いや、宣伝社長ではいかがでしょうか?
たぶんいいこと、ちっとも無いと思いますが・・・^^;

こんな しがない陶芸家ですが、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。


Commented by ARIヨメ at 2010-10-28 18:15 x
いつもトレイを連れてっていただいてありがとうございますm(__)m
ほんとに感謝、感謝です(*^▽^*)

白と黒でわけると、またかっこいいですね!

「器と料理の会話が聞こえそう」
なんて素敵な言葉でしょう!!
天才ですね(*^▽^*)


Commented by shikikobo at 2010-10-28 22:45
>ARIヨメちゃんへ
私のほうこそお陰さまで、器が引き立ちます。ありがとうございますm(__)m

南風人館のM氏に宣伝しときましたよ。そのM氏が考えてくれたコピーです。
Commented by kago-fp at 2010-10-29 00:14
しきこさん、こんばんは。
宣伝隊長のひとりにさせていただきますよー(笑)
大したことができないのは私の方で、隊長にご指名いただいても、
しきこさんにはいいことないとは思いますけれど^^;
でも、早速、すてきな器を紹介してもらってありがとうと、
メールをいただいてますよ。少しは効果ありかしら。
だったらいいな。
Commented by shikikobo at 2010-10-29 00:31
>レイコさんへ
ふふふ、まだ起きてましたよ^^

実は実は、先ほど レイコさんとこ経由でこのブログを見つけてくださった方から
料理本の注文がありました。大都会横浜の方でした。

早速、宣伝隊長の力を発揮されましたね、お見事です^^