鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
どんぶり
2010年 11月 02日 *

気がつけば、薩摩焼フェスタまで あと一ヶ月・・・。
最近、仕事以外の用事でうちを空けることが多く、せっかく展示室もきれいにしたのにお客さんに見てもらえず残念・・・、ってすごい売れっ子作家のようなことを言ってみたかっただけ・・・。

それにしても中島みゆき、聴けば聴くほど 一番好きな歌が増え続け困ってしまいます。


a0043405_1832789.jpg
                 どんぶりです。うどんとか蕎麦でもいいけど、お勧めは “麻婆丼” です。



a0043405_18323351.jpg
               白化粧の掛け方を失敗したので、刷毛目でごまかしてみました。



↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-11-02 18:46 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11511415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2010-11-03 17:09
いよっ、売れっ子作家さん~♪
丼を今すぐください(笑) 5日の丼同好会で使いたいです~^^
刷毛目もとっても好きです。
フェスタまでに宝くじが当たらないかしらん。大人買いしたいー(笑)
Commented by shikikobo at 2010-11-03 22:49
>レイコさんへ
あははー、いつかいつか展示室に在庫が無くなるくらいの売れっ子作家になる予定です^^;
どんぶり同好会いいですねー。是非うちのどんぶりで・・・^^

刷毛目、よーく見れば刷毛目がウジウジしてるのが分かります^^;
Commented by keinoasobi at 2010-11-07 16:21
>ちきちゃんへ
ホンと、フェスタまでもう時間がない。
パワーストーンしている暇はない。
明日から心を入れ替えてフェスタの作陶に力をいれます。
中島みゆきの歌とは知らずに好きになった曲もある・・・耳にこびり
つく歌が多いよね!コンサートいったらCD買って来てください。
そして、私にも元気をお土産によろしく!(^^)!

    
                また9日に会えるねkei
Commented by shikikobo at 2010-11-07 23:59
>keiさんへ
今日も仕事以外の用事で出かけておりました。
平さんも新しいお店のオープンに向けて忙しくしてましたよ。

私も中島みゆき一日中聴いております。
CDおまかせください^^ 

あっ、9日写真撮るので いつもより念入りに化粧してきてね。
そういや、中島みゆきの歌に 「化粧」って曲あるよね。
Commented by にゃん茶郎 at 2010-11-10 11:29 x
はじめまして。

薩摩焼フェスタは12/1~5「かごしま県民交流センター」で開催される
ものでしょうか?
詩季工房さんの器に目を奪われてしまいました。
当日は出展(出店)されるんですよね???
Commented by shikikobo at 2010-11-10 11:54
>にゃん茶郎さんへ
はじめまして^^ コメントありがとうございますm(__)m

はい、薩摩焼フェスタは、12/1~12/5の期間、かごしま県民交流センターで開催されます。

もちろん出展します。5日間ずっと居ますので、もし私を見かけたら、
「ブログ見てますよー^^」などと、一言言っていただければ、私も緊張せずに
話ができると思いますので、めんどくさいオンナとお思いでしょうが、よろしく
お願いいたします。

では、薩摩焼フェスタでお待ちしてます^^