鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ
2010年 11月 10日 *

昨日は「薩摩焼フェスタ」実行委員会の打ち合わせ。ブースも決まり、あとは 今月中に本焼き2回するのみ。

今回は陶業組合の準備委員会であれこれ知恵を出し合いながら作り上げたので、まだ始まってもいないのに
すでにちょっとした達成感があったりします。

何と言っても、一番頑張ってくれたのは、イベント係リーダーの虫太郎ちゃんでして・・・、彼が もしも 万が一 間違って
将来 市議会議員に立候補するなんてことありましたら、是非とも皆様の清き一票を虫太郎に虫太郎にお願いいたします。

a0043405_2053984.jpg


a0043405_201723.jpg
作家紹介パネル用の写真を撮りました。勝手に載せても怒られないような人たちを選んでみました。
虫太郎ちゃん一人だけ呑みながら前夜に前撮りです。渡哲也気取りでしょうか?



↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-11-10 20:23 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11548643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2010-11-11 00:26
おつかれさまでしたー。
今年のチラシ、やわらかいイメージですね~。かわいい^^
この柄の便箋が欲しい~(笑)
写真も、とってもいいですね。みなさん、楽しそうな表情で♪
虫太郎さんが立候補なさるときは1票入れさせていただきます?

まだまだ先のような気がしていましたが、
こうして拝見すると、あっという間に12月ですね。
開催期間が短いので、行けるのかどうかが…心配です(TωT)
大人買いがー(宝くじ当たってないけど)(笑)
Commented by shikikobo at 2010-11-11 00:57
>レイコさんへ
はい、21回目にして初めてこういう感じのポスター・DMに仕上がりました。
ポスター係りで切り抜いた厚紙をPCに取り込んで、デザインしました。
みんながこのデザインが良いと推してくれたんですよ^^

虫太郎ちゃんは一応 鹿児島市ですので、是非その折はよろしくお願いいたします。

ていうか、その前に レイコさんの方が先に立候補するべきではないでしょうか?^^
そうなったら 私は鹿児島市に住所変更して応援しますね!!
(虫太郎ちゃんのときは そこまではしないと思います・・・^^;)

無理は言いませんが、フェスタでお会いできたらとても嬉しく思います。

あのぅ、レイコさんとこは、東○○ですか? 芳名録に書いていただいてるはずなのですが、
イマイチ自信がありません・・・。別に何かするってことではないのでご安心ください^^

Commented by kago-fp at 2010-11-11 01:23
しきこさん、まだ起きてるはずーと思ってのぞきに来ました(笑)
今夜もサーモン・ダンスを踊ってます?あはっ。

おー、しきこさんデザインでしたかー。スゴイっ。
ほんとに新しいデザインで、印象的です。
今まで、なんだか炎のイメージが…^^
しきこさんデザイン…、じゃ、私に便箋を…って、こらこらっ。

私が立候補? えーっ、そ、そ、そうですかー。
って、実はよく言われるんですよー。なーぜー?
もう20年以上前から、レイコさん立候補するなら、私たちが応援します
からって…私、政治家をめざすなんて、全く考えたことないのに(笑)
でも、しきこさんが鹿児島市に住所変更してまで応援してくださるなら、
それはもう、考えなくちゃ…こらこらっ。

えー、なんとしてでも、フェスタにはうかがいたいですっ(鼻息が荒いっ)

あ、生息地は間違いありません。いつもおはがき、いただいてまする。
何かするって、しきこさんに何かしてもらえるなら、いくらでも。
でも、何かって、な、なんだろう?(笑)
あ、わかった。サーモン・ダンスをマスターさせてくれるとか?
Commented by shikikobo at 2010-11-11 07:46
>レイコさんへ
サーモン・ダンス 気持ちは踊っているんですが、さすがにあんなにきれいに足は上がりません^^;

このDM・ポスターで若者を呼び込もうって作戦です。 便箋 ほんとに作ってフェスタに持って行きます^^

そうでしたか、やっぱ考えることは皆一緒なんですね。もう20年以上前から 立候補をって 言われてたんですね。
私が友人にいつも言われてることは、「あんたにだけはひもじい思いをさせたくない」です。
このステージの違いはいったい何なんでしょう・・・(+_+)

あっ住所確認できて良かったです。DM出すとき、何か書こうかな・・・と思ったんですが、
同姓同名の違う人だったらどうしよう・・・と、思ってたもので^^;

家を探し当て、「おい! ご飯食べさせろ!」などと、脅したりしませんので、ご安心ください。
Commented by usupin at 2010-11-11 11:58
こんにちは
薩摩焼・・・昨年は確か、炎がわらわらとしてましたよね^^;
とってもアットホームな感じがします♪
そして、虫太郎さんのHPへ伺ってみました。テレビ初購入の記事・・・私など、いらない情報に囲まれた日常^^; こういう方っているんですねぇ。

フェスタ♪ 楽しんでくださいね。盛況を願っております~
Commented by shikikobo at 2010-11-11 17:03
>usupinさんへ
そうなんです。毎年 炎わらわらか、泥臭い(^^;)感じでした。
今回だけは 今までと全く違うデザインでやろう!と、決め、色々ありましたが、
最初のデザインに落ち着きました。

虫太郎ちゃんちに行くとなんだか落ち着きますよー。
何より人柄だと思います。奥さん共々ほんといい人たちです。(褒めすぎですね^^;)

上司でも部下でもなく、しがらみもなく、みんな大切な仲間たちです。

フェスタ頑張りますねー♪ 
Commented by 虫太郎 at 2010-11-11 18:23 x
市議会議員より県知事でお願いします。。。
給料一番良さそういだしね。
美味しいもんもいっぱい食べられそうだし。
綺麗どころもいっぱい呼べるて、旅行にもいっぱいいけそうだし。
・・・
あと、何ができる?
ほしいバイクやギターがもらえる?
家、新築できる?石積み、自分でしなくていい?
お茶碗いっぱい買ってもらえる?
プレミア焼酎飲める?
小西真奈美とか黒木瞳とか・・・会える?
中島みゆきのかぶりつきチケットもらえるかなぁ?
・・・
こんな僕で良かったら、一票お願いします。。。

それにしても
みんないい顔で撮れたね。
シキコさんこそお疲れさん。
僕はたいした事してないよ~(゜-゜)。
人柄、ボロボロだよ~(^。^)。
最後までフェスタ楽しもうねーラララー♪(*´○`)o¶~~♪

Commented by shikikobo at 2010-11-11 22:59
>虫太郎ちゃんへ
分かりました。県知事ですね。県知事になって貧乏陶芸家でも住みよい鹿児島にしてくださいね。

小西真奈美は、めぐの友達の友達らしいです。川内出身だし・・・^^

中島みゆきのかぶりつきチケットは私にも是非裏から回してください。

写真みんな笑顔でした。私だけヘン(keiさんが撮ったの)だったけど、また撮り直すのも
なんか恥ずかしいので 当日それが出ます^^;

フェスタ 一年ぶり会える窯元も多いので楽しみです^^