鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
天日干し
2010年 11月 15日 *

朝から天気が良かったので、いつものブロック塀の上で天日干し。今週 素焼き、来週 本焼き2回の予定。
a0043405_22462474.jpg
             なんでこう危なっかしい置き方をしてるんだろうと、あとから写真を見て気付く。


危ないと言えば、また部屋があやしくなってきました。地デジに買い替えるために部屋の掃除をしたはずなのに、
未だ買わずじまいで、以前の部屋に5割ほど近づいてきました。
こんな部屋じゃ “サーモン・ダンス”も途中までしか踊れないよなぁーと、そっちの心配してます。




↓いつのまにか下降の一途でした。良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-11-15 23:08 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11572258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-11-16 00:23
こんばんは!
こちら東京は午後より、とーっても冷えてまいりました~

確か、初めてしきこさんのブログを拝見した時の状態も、このような危険な様子だったような・・・デジャヴなのでしょうか(^^;
地デジへの道も頑張って下さい~~~~
Commented by kago-fp at 2010-11-16 00:34
あ、危ないっ。って、落ちちゃったりしないのでしょうか(笑)
せっかくの作品さんたちがぁぁぁ。

このブロック塀の上でサーモン・ダンスが踊れるようになったら、
きっと、みゆきさんのコンサートで競演できるようになりますね♪
お部屋の方は…、ま、なるようになります…って、おまえも片付けろって
話ですけどもー(笑) 母の介護ベッドを置いている6畳一間で暮らす私。
毎日片付けないと身動きがとれません^^;
Commented by shikikobo at 2010-11-16 08:02
>usupinさんへ
おはようございます。こちらも今朝は冷えます。

写真の右手の方から 板をのせているんですが、自分では真ん中に置いたつもりなのに
よっぽど どこかのバランスが悪いんだろうなーと思っています^^;

落ちずに済んでいるのは、ブロックのガサガサのおかげじゃないかと・・・^^;

地デジ、今月中にとなんとか・・・(^^)v
Commented by shikikobo at 2010-11-16 08:11
>レイコさんへ
この14年の間に 3、4回 風に飛ばされて 下(写真では左手)の田んぼに落ちて
いたことがあります^^;

私って平衡感覚が、人一倍悪く、昔から平均台で静止することができませんでした。
ブロック塀の上はガサガサしてるので、少しはマシかもと思うのですが、足の裏から
血が出そうです。

中島みゆき 毎晩 ユーチューブで盛り上がっています^^

Commented by kouyougama at 2010-11-16 10:53
昔は、平均台上のでんぐり返しや側面倒立降りとか出来たけど・・
山の木登りや高い所から飛び降りるの好きで、お猿さんみたいだった私 (^^ゞ

でも、化粧がけしたもの落っことしたり・・
差し板の端から物を取っていって、途中バランス崩して板ごとひっくり返ったり (ーー゛)

ただのおっちょこちょいですねー。。。

地デジ、うちも今月中に何とかしたいです。でも、替えても映らないかもね (^_^;)
                                       ayako-koyo
Commented by shikikobo at 2010-11-16 22:51
>あやちゃんへ
木登りは私も好きだったけど、体育では平均台が一番苦手でした。
まっすぐ歩くのも危うい感じ^^; あんな細い木の上ででんぐり返しなんてもっての外です。

私も化粧掛けのときにバケツにポトンと落とすことあります。もうアウトだもんね。

地デジ うちは今度の土曜か日曜に買いに行く予定です。