鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
本焼き
2010年 11月 22日 *

朝5時から本焼き。今日は次の本焼き用の釉掛けも・・・、なのに雨、私の場合 ほとんどが外でコンプレッサーを使っての
釉掛けなので、風も困るが雨も困る。

a0043405_5432267.jpg


そうそう 先日の記事で、「中島みゆきのダンスが超カッコイイ♪」と書いているんですが、その映像を観た友人らが、「決して
カッコイイと思わない」と言う。
「そりゃあダンスなんていくらでもうまい人はいるけど、あの中島みゆきが、あの中島みゆきが踊るんだよ! すごいじゃん!」と言うと、簡単に納得してくれます。

世の中、勢いとかハッタリとかで何とかその場をしのげるものだと思った次第・・・。




↓良かったら、応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-11-22 05:45 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11600163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2010-11-22 08:16
しきこさん、おつかれさまですー。
外でのお仕事に雨は困りますよね~。
私も撮影が自然光なので、雨だと困りますし、曇りでも
暗い日の曇りだとお手上げです。金曜日、泣いてました(TωT)

中島みゆきだからカッコイイというのはその通りだと思います。
あの歌の世界の中でのダンスだからいいんです。
Commented by shikikobo at 2010-11-22 09:06
>レイコさんへ
夕べあまり寒くなかったので、もしや?と、思っていたら、案の定 朝から雨です。
実は私も料理本はすべて自然光でした。撮影用機材などおいそれとは買えませんよね^^;

はい、中島みゆきはダンスだけじやなく、立ち姿もカッコイイです。

今、新譜 「真夜中の動物園」を予習中です^^