鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し→窯詰め→窯焚き
2010年 11月 24日 *

一昨日の本焼きの窯出しし、続けて窯詰めし、朝8時から本焼き。

a0043405_925597.jpg
               窯出しした作品。辺りは相変わらずの散らかりよう。またもや片口多し・・・。



a0043405_9262026.jpg
                どうってことないお皿ですが、今日の窯出しの中では一番気に入った作品。




↓こちらも応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-11-24 09:36 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11610012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anko at 2010-11-24 09:48 x
(*゜ー゜)vオハヨゴザイマス♪

ただ今虫太郎も窯焚き中!!今日窯焚きの人多いんでしょうね~。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

このどうってことないお皿?いいです。(●^o^●)私も好きです。
今度の窯のお気に入りはなんでしょうね~???(*^^)v

Commented by にゃん茶郎 at 2010-11-24 09:53 x
薩摩焼フェスタを楽しみにしております。
最終日に近い土日しか伺う事が出来ないのですが
作品は少なくなれば追加をされるのでしょうか?
Commented by shikikobo at 2010-11-24 10:07
>あんこちゃんへ
虫太郎ちゃん 今日は3時半から窯焚きだったんだね。

とりあえず これでフェスタまでは少しはゆっくりできますので、今日は一日中
パソコン仕事です。

今 焚いてる窯の中に 焼き直しが3点ほど入ってますが、形が気に入ってるので
それがうまくいけばなーと、思っているところです。

みんないよいよだね。フェスタ楽しもうねー♪
Commented by shikikobo at 2010-11-24 10:12
>にゃん茶郎さんへ
こんにちは^^ お久しぶりです。
毎日、祁答院から会場まで通っていきますので、少なくなれば補充します^^

でも、未だかつて 作品が売れすぎて困ったことなど一度たりともありませんので、
どうぞ安心して、大船に乗ったつもりで ゆっくりお越しくださいませ(^^ゞ
Commented by tukinomusi at 2010-11-24 17:31
どう?窯の調子は?
続けての焼成だから、順調に昇温も進んでることでしょう。。。
今日も遅くなりそうだね。
眠りこまないようにね・・・がんばって。
僕のほうも、どうやら順調にいきそうです。
今日は仕事場泊まりだから
ゆっくり窯と付き合いながら、一杯やります。
今日は暑くって
もうビールをプシュッ・・・しました。(^.^)

Commented by shikikobo at 2010-11-24 19:10
>虫太郎ちゃんへ
うちは本焼き15時間なので、11時ぐらいまでかかると思われます。あと4時間だぁ・・・。

明日は午前中 紅窯、午後から南風人館の搬出のあと、また平さんちへ・・・。
なんやかんやとお互い忙しいね^^;

ビールをプシュッかぁ・・・私も久しぶりにコーラを飲みたくなりました♪

Commented by keinoasobi at 2010-11-24 21:49
ちきちゃんへ
この所、お久しぶりだと思ったらちきちゃんも虫ちゃんもそして
私らもフェスタに向けての作品作りに忙しかったんですね!(^^)!
やっとギリギリセーフでフェスタの搬入に間に合います。
みんなの作品見るの楽しみですー!!
明日は忙しいんですね! 
紅窯にいくのー? いったら川原さんに宜しくいってねー!
 

 
                 くたくたずんだれkei
Commented by shikikobo at 2010-11-24 22:16
>keiさんへ
ほんとなんだかお久しぶりです^^
みんなおとなしいと思ったら、ちゃんと仕事してたんだね。
keiさんも新作できてるね。虫太郎ちゃんも窯焚きの実況中継やってました。

明日 紅窯行くよー、よろしく言っとくねー♪
Commented by kago-fp at 2010-11-24 22:18
しきこさん、おつかれさまです~^^
すてきな作品がいっぱーい♪ あー、宝くじがー(笑)

このお気に入りの器もほんとにいいですねー。
とてもきれい。

そうそう、しきこさん、楕円のお皿があったら、欲しいです。
できれば白シリーズで…。
あ、あったらで構いません^o^

それから、例の件なのですが、もしも、またみなさんで
お会いできるようなら、フェスタじゃなくて、そのときにお持ちしようかなーと。
お顔を見て、結果を報告したほうが楽しいので^^v
Commented by shikikobo at 2010-11-24 22:51
>レイコさんへ
ふーっ、今 窯焚き終わったところです。予定よりちょい早く上がりました。

白シリーズの楕円皿 ありますよー^^ フェスタに持って行きますねー♪

あっ例の件、それで結構です、お手数おかけしますです^^; こちらも楽しみです(*^_^*)