鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ 第1日目
2010年 12月 01日 *

薩摩焼フェスタ、第1日目 無事終了しました。
今日はブログでお付き合いさせていただいてる方が二人来て下さいました。ありがとうございました。
直接お会いするのはホント照れます・・・。

今年のフェスタは今までと違うと散々言ってきましたが、違うのはフェスタだけではなく、それを取り上げるTV局までもが・・・。

どうやら私、夕方6時からのKTSニュースに出演したらしいです。

とにかく 身内・友人らが、思いっきし笑いながら電話をしてくるので、何を言ってるのか良く分からず、イマイチ 状況が掴めないんですが、簡単に言えば、「料理を作らないしきこさん、でも何故か器は使いやすい、料理を作れないのに不思議だ。」と、お友達のかなるさんはおっしゃいます・・・。みたいなことらしいです。

これが ニュース番組の中で流れたとのこと・・・。 最近、笑わすことより、笑われることが得意になりました。



a0043405_22232455.jpg
                        楕円に見えますが、本当に楕円の鉢です。




↓こんな私に応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-12-01 22:30 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(15) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11644262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 223 at 2010-12-01 23:29 x
きゃあ、しきちゃん!!
だれかビデオにとってないのおおお??
KTSにいったらもらえるかもよ~。
見たい見たいっ。かなるさんも出てるのね。
再放送しないかしら・・・・・。私も笑いたいよ~~~
Commented by ARIヨメ at 2010-12-01 23:32 x
初日お疲れさまでした~(*^_^*)

なんで今日に限ってTVつけてなかったんでしょー(´д`;)
私も見たかったー! 笑いたかったー!
すっごく残念です~(つд⊂)エーン
Commented by shikikobo at 2010-12-01 23:48
>223さんへ
なんか最初は、二人のアップの映像が出たらしいです。
かなるんが色々しゃべるので、カメラマンさんが撮りながら肩で笑ってました。
世の中 何が起こるか分かりませんよね・・・。

また時間あったら、土曜日 来てねーー♪
Commented by shikikobo at 2010-12-01 23:52
>ARIヨメちゃんへ
昨日はお世話かけましたm(__)m

料理の写真が目を引いたのか、実は、NHKさんからも取材を受けました。
こちらは、お堅いので 映ったとしても作品だけだと思いますが・・・^^;

私はKTSを両親が観ていないことを願うのみです・・・。
Commented by kago-fp at 2010-12-02 07:49
初日、おつかれさまでしたー。
わー、残念。私も見たかったなー。
テレビまでおふたりのコラボが出ちゃうとはスゴイ♪
…って、あら? これって笑い話だっけ?
美しい友情物語じゃなかったの~? 
Commented by kouyougama at 2010-12-02 10:43
TV見たかったなー q(^.^)p
でも、KTSだったら映らない我が家です。。。
カメラさんの肩がプルプル震えるほど・・笑いがとれるキャラに転身だね!!

5日まで、楽しんで乗り切りましょう (*^^)v

「ブログいつも見てますよー」というお客様に、何がきっかけで‥?と伺ったら。。。
しきこさんの所からです!、とおっしゃいました ♪
密かなブログファンの方が、実物(本人か器か?!)を見にいらしてるみたい (^^ゞ
Commented by mille at 2010-12-02 21:21 x
しきこさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
お会い出来てうれしかったです♪
お話もっとたくさんしたかったです。今度カメラ持って遊びに行きますね。

私もニュース、見たかったです。
ブログ、リンクさせてくださいね。
Commented by shikikobo at 2010-12-02 21:28
>レイコさんへ
ちょうど取材を受けたとき、かなるんも来てたもので、二人してTVに出たかたちになりました。
なんかすごいウケたらしいです。
メディアの力は大きいもので、私のイメージダウンに拍車がかかりました^^;
Commented by shikikobo at 2010-12-02 21:34
>あやちゃんへ
私が笑いを取れたんじゃなくて、かなるんが私についてあれこれ言ったことが
カメラマンさんのツボにハマったようです。

なんか「ブログ見てます」と、言われると、嬉し恥ずかしですよね。
Commented by shikikobo at 2010-12-02 21:37
>milleさんへ
昨日はお会いできて嬉しかったです。
なんか緊張してしまい、質問と答えが合ってないこと多くなかったでしょうか?
二回目からは大丈夫ですので、是非 またお会いしましょう^^

今後ともどうぞよろしくお願いします♪ リンクありがとうございますm(__)m
Commented by shikikobo at 2010-12-03 00:27
なんか上の自分のコメント見てみたら、「なんか」という言葉を5コメント中、4コメントに
使ってました。ていうか、今も使ってるし・・・。
なんかどうでもいいことでした・・・。


Commented by 恵み at 2010-12-03 10:29 x
昨日、かなるさんに「TVに出たらしい・・・」と聞いたけど、私もその衝撃の場面を見てないのよね~。
↑こんだけ見たい人がいるんだから、再放送してくれないかしら?
一縷の望みをかけてyou tube探してみたけど、見つからなかったし。。。
残り3日間、TV観た人が人だか?器だか?を見に来てくれたら嬉しいね~♪

私が欲しがったマグカップ、かなるさん家で発見しました。
一足先に購入されてしまっていた模様・・・。
落ち着いたらギャラリーに伺います。

頑張ってね~
Commented by shikikobo at 2010-12-04 00:17
>めぐへ
今日、どこかのおじさんが、「あー、あんた 料理が出来ない人って、TVで言ってたよー」と、
そんだけ言うと、さっさと帰っていきました。

やはり逆効果だったもよう・・・。

あと二日間、頑張るねー♪
Commented by ARIヨメ at 2010-12-04 21:36 x
お疲れさまです(^-^)
こちらのギャラリー初日もにぎわいましたよ。

しきこさんの器を見てた方に
「料理も映えるし、すごく使いですよー」と営業トークをしてみたら
「このかた、料理全然しない方なんでしょう?」と訊かれました(笑)
TVの影響か、はたまたブログの力なのか
吹き出しそうになりました~(≧ω≦ )

明日で最終日ですね!頑張ってくださいね。
そうそう、昨日薩摩焼フェスタに行かれた方もいらっしゃいましたよ~
Commented by shikikobo at 2010-12-04 23:29
>ARIヨメちゃんへ
お世話になりましたー^^

KTSさんには責任をとってもらって、今度は私が料理を作ってるところを取材してもらって
放送してもらわなくちゃ・・・です^^;

昨日までお客さんは少なかったけど、今日はにぎわいました♪