鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ終了しました
2010年 12月 05日 *

本日、無事 薩摩焼フェスタ終わりました。
1日~3日の平日はお客様も少なく売り上げもイマイチでしたが、昨日今日で何とか盛り返しました。
毎年 お越しくださる方、今回初めてご覧いただいた方、皆さん 本当にありがとうございました。

今日、お客さんに片口(酒器)の説明を求められて、私としてはうまく説明したつもりでしたが、それを隣りで何気に聞いてた他のお客さんが、「あのね、こういう酒器だったら 季節を楽しめますよ、と言うんだよ。春は桜の花びらを浮かべたり、秋は紅葉を浮かべたり・・・、ねっ、こんな使い方が出来るんですよ。と言うんだよ。」と・・・、そう教えてくださったのは、それはそれは人の良さそうなおじちゃんでした。

                 その酒器とは、コレ↓
a0043405_2333588.jpg



そして、昨日 レイコさんからの差し入れはコレでした。(レイコさんから画像を借りてきました^^)
a0043405_2381827.jpg



これからもいろんな人に色々お世話になりながら生きていきたいと思います。でも料理は結構やるほうです。



↓こんな私に応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-12-05 23:10 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11661519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2010-12-06 19:11
しきこさんたらー。載せなくていいと言ったじゃありませんか~(笑)
しょぼ過ぎて、けちなやつと思われているはず。
いや、ひとり分のおやつのつもりでしたからー^^;(言い訳)。

ひとが何かとお世話をしたくなるしきこさん。
それはやはり「徳」と言うべきでしょうね。
私は常に人に何かをさせられることが多いです(笑)
Commented by バラスポ@霧島市 at 2010-12-06 19:34 x
薩摩焼フェスタお疲れ様でした。
日曜日はご挨拶だけで、購入もできずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m
人の良さそうなおじちゃんと会話が弾んでいたようでしたので、
そっと帰路についてしまいました。
次回は、札束抱えて、また、お伺いさせていただきます。
Commented by kouyougama at 2010-12-06 20:16
フェスタお疲れさまでしたー(^^)♪
会場が離れ離れだったので、あんましお話しできなかったけど、また後日・・・

お客さまに器の使い方や、愛用してます!と言って頂くと本当に嬉しいよね!!
実は、料理もちょっと出来るしきこさん‥だから使い勝手のいい器が作れる(褒めすぎ?!)

うちのカメラ壊れたのかと心配したけど、バッテリー充電したら大丈夫でした (^^ゞ
お暇なときに、デジイチ借りて写した画像を送ってください。
       
   よろしくお願いします m(__)m                ayako-koyo
Commented by shikikobo at 2010-12-06 22:30
>レイコさんへ
自分で撮り忘れたので、ちょいと拝借して載せてしまいましたー^^
これは一人分ではありませんよ^^; さすがの大食い・早食いの私も一人では食べきれません。

お世話をしたくなるというより、どうやら不憫に思えるらしいですよ^^;
Commented by shikikobo at 2010-12-06 22:38
>バラスポ@霧島市さんへ
いえいえ^^ お久しぶりでしたね。お元気そうでなによりです。

来年3月はエアポートギャラリーで個展ですので、今から札束の準備をお願いします。
美しい客室乗務員の方がひっきりなしに通るので、それだけでもいらっしゃる価値ありです^^;

Commented by shikikobo at 2010-12-06 22:42
>あやちゃんへ
ほんとやっぱ会場が離れてるとなかなか話す機会はないよね。また後日・・・。

はい、実は料理の出来る私は、今日は久しぶりに実家で食べました。

写真の件、了解です(^^ゞ