鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
どら鉢
2010年 12月 25日 *

何気に仕事もやってます。来年2月、3月と個展が入ってるので、年末ギリギリまで仕事の予定。

a0043405_21493771.jpg
                                   どら鉢


今回、福袋ご購入の方々は、私の経済事情をよくご存じなのか、皆さん 早々にお振り込みいただきました。
本当にありがとうございました。


さて、百(momo)の平さんは、ギャラリーのオーナーでもありますが、こんなん↓を作る作家さんでもあります。
a0043405_2218012.jpg




↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-12-25 22:18 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11782366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2010-12-26 10:50
かわいい^^ 来年はうさぎですね~

それにしても、今年もあと数日しかないなんて・・・まったく信じられません。
ただいま昨日の残り、チキンを食べております(*^^*)
Commented by shikikobo at 2010-12-26 15:30
↑ まったく同感です! この月日の流れる速さはいったいどういうことなんでしょうか?
TVが届くのもまだまだ先だと思ってましたが、いよいよ明日から地デジ生活です。
何が忙しいって・・・、今 また部屋の片づけ中です。
Commented by 虫太郎 at 2010-12-26 20:15 x
今日の南日本新聞に
中島みゆきライブツアーレポートが載ってたね。

今日は雪が降りました。今もみぞれ混じりの雨と風です。
祁答院も寒いっしょ?!
こっちの仕事場もバカ寒いです。
風邪などをお召しになりませぬように。。。
うーーー(((p(>◇<)q))) 寒いー!!

それにしても
平さんの作品って
かわいいだけじゃなく、品というか格というか。。。何かあるのよね。
人形系の作品は苦手なんだけど、
平さんの作品は感動します(OoO;) ドッキーンッ!です。

TV見ながら寝ないようにね。。。風邪ひくよ。
Commented by shikikobo at 2010-12-26 23:22
>虫太郎ちゃんへ
中島みゆき、いよいよ明後日です^^
いろんなことが心配になり、友達に新幹線の乗り方、一泊の駐車場の停め方から訊いてます。
こんなことでは当日どうなってしまうのだろうと・・・さらに心配は絶えません(゚-゚;)ウーン

平さんのお人形いいよね^^ なんやかんやと才能がある人です。
私も平さんに甘えてばかりいないで、来年は人として学びたいと思います。

Commented by 223 at 2010-12-27 14:41 x
きゃあ、しきさん、個展するの??
かっこよい~
どら鉢、という名前も、なんだか、男っぷりのいい名前ですな。
どどんと正月花を生けてほしいような。
あ?食器?かな?

うさぎ、かわいい!!
来年は年女なんで、うさぎ、けっこう好きです。
平さんの・・・・いくらなんだろ。表情がかわいい。ほのぼの。
着物も手が込んでそうだなあ・・・う~む。
Commented by shikikobo at 2010-12-27 16:41
>223さんへ
個展というか作品展です^^;
どら鉢、花器でもいいんですが、またきっと かなるんが素敵な器に変身させて
くれると思っています(^^)v

へぇー、来年 年女なんだー。うさぎかぁー、そういやそんな感じがしてきた。

お人形、平さん 今 注文分を必死こいて作ってると思います。
なんせ、今年ももうあと4日だからね。

かくいう私も今、必死こいて年賀状作成です^^;
Commented by kago-fp at 2010-12-28 10:01
どら鉢、花器にも器にもよさそう♪
平さんはこんなすてきな作品を作る方でもいらっしゃるんですねー。
ますますうかがってみたくなりました^^

さて、本日のツァー、ご無事にお出かけでしょうか。
気をつけて楽しんでくださいね\(^▽^)/
Commented by shikikobo at 2010-12-28 10:54
>レイコさんへ
まだ居ました^^ 14時すぎの新幹線で行き、明日の11時には帰ってきます。
ほんとに コンサート観るだけ・・・です。

来年、平さんとこ 是非一緒に行きましょう!