鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
大晦日
2010年 12月 31日 *

大雪です。なぜにこう心躍るのでしょうか?

さて、今年も一年間 ブログ「ちまちま人生」にお付き合いくださりありがとうございました。

個人的に一番大きなニュースは、去年から続けてきた料理撮影会が終わり、8月に 本「料理と器」が完成したことです。
A4版・36ページのささやかな本ではありますが、ど素人三人で楽しみながらも精一杯作り込みました。
かなるんとめぐに心から感謝です。そして、この本をご購入くださった方、本当にありがとうございました。が、まだあります。

こう見えて、若干 精神面で弱いところがありまして、そのへんでちょっとつまづいたりはしましたが、友人・知人のおかげで
とても幸せな一年だったなぁー、なんて 思っています。

来年も色々と迷惑かけたりお世話かけたりすると思いますが、これまで同様 皆さんの広い心で受け止めてくださいますよう、
心よりお願いいたします。

それでは 皆さま よいお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いいたします。

a0043405_14375456.jpg
                  昔はもっと上手く雪だるま作れたのになぁーと、残念でなりません。



↓今年最後の応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2010-12-31 14:41 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(16) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11815667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anko at 2010-12-31 17:42 x
シキコさん。お世話になりました。来年もヨロシクね。
ウチの子達と同じ様な雪だるまができてる~!!
ここ鹿児島で、いったい、何個の?雪だるまが出来たんだろうか??
(^▽^) ハッハッハ

Commented at 2010-12-31 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 銀河流星 at 2010-12-31 19:57 x
シキコさん ご無沙汰です。
時々ブログを拝見し、精力的に作品展をされているなと思い、京の地より成功を祈っておりました。 近くだったら、会場に足を運ばせて頂くのですが。
来年新幹線が開通しましたら、京までお越しください。
CatGirlともどもお待ちしております。

京も早朝から初雪が降り、昼過ぎには12センチぐらい積もっています。
本当に久しぶりの雪の大晦日です。

来年も銀猫をよろしくお願い致します。
Commented by shikikobo at 2010-12-31 20:55
>あんこちゃんへ
こちらこそお世話になりました。色々と楽しい一年だったね^^

今日、明日のブログにはほとんどの人が、雪景色、もしくは雪だるまの写真載せるでしょうね^^;

来年もよろしくお願いね♪
Commented by shikikobo at 2010-12-31 21:00
>非公開コメントさま
福岡からの帰省でしたか? 私は先日 福岡に行ったばかし・・・^^
お母さんにはいつもお世話になってますよ^^
Commented by shikikobo at 2010-12-31 21:05
>銀河流星さんへ
ご無沙汰してます。お元気ですか?
はい、ほんとにいつか京都に行けたらいいなぁーと、思っています。
その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

こちらもすごい雪です。私の小学校のとき以来の積雪のような気がします。

雪だぁーと、喜んでる場合じゃないかもしれません・・・^^;

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by tukinomusi at 2010-12-31 21:42
いろいろ頑張りました!
ありがとね。
明日からまた一年ヨロシクね
Commented by shikikobo at 2010-12-31 22:09
>虫太郎ちゃんへ
今年もお世話になりましたm(__)m
来年もいつもの仲間で楽しみましょう^^ よろしくね♪
Commented by keinoasobi at 2010-12-31 22:58
>ちきちゃんへ
雪だるま丸いのは無理出すよ!
私も何度も挑戦しましたが固まりません?粉雪だから!
だから辞めましたが・・・・エネルギー使いすぎると
明日、お節の無い新年にひびくので静かにちきちゃんの
みゆきを見てました。

あーした天気になーれ!? 
来年もめんどうみてね!私もめんどうみるからね?

           明日お節食べたーい!kei
Commented by shikikobo at 2010-12-31 23:40
>keiさんへ
雪だるまいくら頑張ってもまん丸にはなりませんでした^^;

ほんとにすごい雪だったねー、明日の朝が楽しみです。

今年一年色々お世話になりました。
来年も面白いこと、楽しいこと・・・一緒にやろうねー♪
Commented by keinoasobi at 2011-01-01 00:39
ちきちゃんへ
まだ、起きてたの?
新年あけましておめでとう!
私も起きているんだけど・・・お腹すいて眠れないので
何か食べようかと迷っています。


                  腹すきkei
Commented by マンダリン at 2011-01-01 00:58 x
しきこさん
明けましておめでとうございます。

鹿児島で雪ですかぁ。
それも、積もったんですね。

こちらも、パラパラ雪は降りましたが。
落ちては溶けて消えて行きました。

くまのような雪だるまですね。
Commented by kikougama at 2011-01-01 09:59
あけましておめでとう!
今年も宜しくね!

年初めから大雪で盛り上がっていますね!
今年もいい年になりますように・・・!
Commented by shikikobo at 2011-01-01 11:55
>マンダリンさんへ
すごい雪でしたよー、びっくりでしたw(゚ー゚;)wワオッ!!
雪だるま なかなか難しく、ごまかすために 耳をのせてみました^^;

今年もよろしくお付き合いくださいね。

マンダリンさんも今年こそは ひと山当てて、私たちを愛媛に招待してくださいねー♪
Commented by shikikobo at 2011-01-01 11:57
>キコウさん、keiさんへ
今年は落ち着いた大人になりたいと思います。
これまで同様、色々お世話をしてくださいねー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by keinoasobi at 2011-01-02 12:57
ちきちゃんへ
お互いにそう努力しましょう!
こちらこそ、これまで以上にお世話くださいませ!(^^)!


            夫婦共々よろしくね!kei