鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ミニミニフライパン皿
2011年 01月 14日 *

あと乾燥終わればそろそろ素焼きかな・・・と、思っていたら、このちっちゃいお皿の在庫がないことに気付き、急きょ製作。
DMに目いっぱい写ってるのに無しでは洒落にもならないわけでして・・・。

a0043405_22123585.jpg
                  このつまみのおかげで歪みやすく、2~3割はボツになってしまいます。



↓どうぞ応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-01-14 22:25 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(5) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11917002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2011-01-15 01:06
かわいいフライパンですよね♪
なのに、こんな小さいモノにも「引っ張りの罠が・・・」
歪み無し! お祈りしておりますね~ ポチッ(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2011-01-15 09:08
>usupinさん
そうなんです。引っ張るんです^^;
私の作品の中では一番不具合が多く出ます。
このつまみのおかげで窯内の場所も結構取ります^^;

Commented by keinoasobi at 2011-01-15 11:35
ちきちゃんへ
先日はご馳走さまでした。
頑張るねー! ちきちゃんはこまかい作業が好きですよね!
びしっと作るし、このミニの形で10㌢と15㌢のもう2種類
作ってみてはいかがですか?

            勝手なこと言うkeiでした(・・?                                                                
       
Commented by shikikobo at 2011-01-15 15:53
>keiさんへ
いえいえ、日頃 とってもお世話になっているので、まだまだ足りませんが、
たまにはごちそうしないとね^^

去年の暮れからずっとロクロばかりだったので、今 板づくりモードです。

アドバイスもありがとね^^ つまみ部分を変えて少し大き目のお皿を
作りたいと思います(^^ゞ
Commented by keinoasobi at 2011-01-17 14:43
ちきちゃんへ
みにミニフライパン皿、なんども見ていたら座椅子欲しい私には
座椅子がずらーっと並んでいるようにしか見えなくなりました(・・?


                 もう一息だすファイトkei