鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
素焼き
2011年 01月 17日 *

久しぶりに朝から良い天気。いつものブロック塀の上で天日干しし、予定より数日遅れの素焼きです。

a0043405_20265786.jpg



嗚呼、活力鍋がほしい・・・。

友人二人が使っててすごい便利だと言う。0分料理という触れ込みで、沸騰したら火を消すだけで料理が出来るらしい。
そんな便利なものならすぐ欲しい・・・と、ネットで調べてみたら、28000円

以前は1分間料理で、値段ももうちょっと安かったらしい。

0分で出来なくてもいいから、5分かかってもいいから5000円くらいの活力鍋作ってもらえないものか・・・。



↓応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-01-17 20:44 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11938977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anko at 2011-01-17 21:55 x
1分間料理の活力鍋使ってるよ~。8年前買ったんだけど、
とっても便利。最近は玄米炊いてるけど、大豆だったり、おでんの下ごしらえも
これですぐできるしいいよ~。
実はもう一つ欲しくて欲しくて。。。
だんだん値段が上がっているよ。
だから、だんだん買えなくなって来ています。。。(j o j) ウルルル

でもでも・・・・何作る????(ヘ。ヘ) エヘヘ

Commented by ARIヨメ at 2011-01-17 21:57 x
おー!私もいつかは...と狙っている一人です。
ここのメーカーのオールパンは5年くらい前から使ってます。
「フライパンでパ~ン♪」の方です^m^

私も「5分で5000円」だったらすぐ買うのになー!



Commented by shikikobo at 2011-01-17 22:43
>あんこちゃんへ
えーっ、持ってんだー。いいなー♪
やはり便利なんだね。私も今年中にはなんとか買えたらいいなーと思っています。

今の季節、やっぱぜんざい作りたいねー^^
Commented by shikikobo at 2011-01-17 22:46
>ARIヨメちゃんへ
おーっ、活力鍋ってやっぱ有名なんだねー。
オールパンも他のも色々欲しくなるよねー♪
もうちょい安く作ってくれればいいのにねー^^;
Commented by keinoasobi at 2011-01-19 09:33
ちきちゃんへ
便利な物は買いたくなる今の私、ホームベーカリーも
ちきちゃんが便利だ!簡単だ!の言葉に揺れ!(^^)!買って
しまった私だが、結局紀行さんが毎回セットして使うはめに!
パンばかり食べていたら二人共体重が増えてしまいました(ーー;)

                   買ってしまいそうなkei
Commented by shikikobo at 2011-01-19 12:33
>keiさんへ
でも良かったでしょう^^ ホームベーカリー・・・。
私はもう2年近くほぼ週3回は焼いてます(^^)v

この活力鍋 ちっちゃいほうは26000円だし、こっちのほうが使いやすいかなーと、
思っているところです。

先に買ってもいいんだからねー(^o^)/
Commented by マンダリン at 2011-01-19 23:44 x
活力鍋というのがあるんですね。

私は、ひょっとして、
しきこさんが、ツッコミのエサをまいてるのかな~と思っていました。

でも、2回「活力鍋」って、書かれてたので、
これは、もしや、とも思いました。

そうなんです、私は、
しきこさんが「圧力鍋」のボケをかましてるのかなとも思ってました。

突っ込まなくて良かったです~

世の中、そんな便利な商品があるんですね。
アマチュア料理人としても、勉強になりました。

Commented by shikikobo at 2011-01-20 00:28
>マンダリンさんへ
ははは、こっちのブログではやたらめったらボケたりしません^^;
もしもボケて突っ込まれなくては悲惨ですからね・・・(^^ゞ

この活力鍋、めちゃくちゃ良いらしいですよ。

マンダリンさんも一人暮らしのお伴に是非お買い求めください。