鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
釉掛け・窯詰め
2011年 01月 20日 *

一昨日から釉掛け。石油ストーブって便利ですよね、外でも使えます。
でも気をつけないと火傷するよね、そう 火傷しました。
あまりの寒さに痛みを感じなかったけど、今頃になってヒリヒリしてきました。

a0043405_20152019.jpg



a0043405_20193072.jpg



指がカッサカサになりました。 明日 本焼きです。



↓すみませんが、応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-01-20 20:20 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11959352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 恵み at 2011-01-21 09:19 x
よもぎオイル~!!
出動!
Commented by kouyougama at 2011-01-21 09:56
やけどは火傷でも私は霜焼け・・・
今年は寒さが厳しいので、治る暇がありません(^_^;)

恵みさん、霜焼けには何かいいものありませんか~?
ちなみに、だんなは指先がひび割れて痛がっています(>_<)p
                           
                             ayako-koyo
Commented by shikikobo at 2011-01-21 11:27
>めぐへ
はい、よもぎオイル出動済みですぅ(^^ゞ
ストーブ火が点いたまま外に持っていったもので、そんなで何しろ工房が片付いて
ないもので、ストーブを持ち上げなくてはいけなくて、そのときに左手首をジュワッとやりました^^;
Commented by shikikobo at 2011-01-21 11:32
>あやちゃんへ
ありゃー、霜焼けですかぁ?
長いこと生きてきてるけど、まだ霜焼けはないですねー。
あっ、でも去年 初めて足の指は霜焼けになりました^^;

指先は私もヤバいです。ひび割れまでいってませんが・・・。

とにかく明日 温泉であったまりましょう^^
Commented by ARIヨメ at 2011-01-21 14:50 x
しきこさん、大丈夫ですかー?
色白だから、跡が残らないといいですねぇ...

ARIおじもこの時期は指先のひび割れと闘ってますー(>_<)
その他もろもろ寒さゆえの刃物での傷もあり..

霜焼けも痛痒くって大変ですよねー

手が商売道具だから、みなさん大変ですね(>_<)
Commented by shikikobo at 2011-01-21 16:50
>ARIヨメちゃんへ
はい、ちょこっとですから大丈夫です。
ぷくっとなったところが袖で擦れて皮がむけたので仕事しようと思いましたが、
今日は止めました。窯焚き中だし・・・。
跡が残るのを気にするようなお年頃はとっくに過ぎましたが、ご心配いただき
ありがとうございます(*^^)v

なにはさておき、明日 温泉であったまりましょう^^
Commented by usupin at 2011-01-21 18:28
キレイな釉がけですね~^^

この時期、火傷や擦り傷・切り傷は御法度です~(>_<)
が! わたくしも湯たんぽのお湯入れ時、うっかりをやってしまってます^^;
跡が残る心配?! ちょっぴりしましたよ^^; でもいまや本人も、誰も気にしません。ゴーイング・マイ・ウェイ♪
温泉でのんびりと、火傷も癒してきて下さいね(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2011-01-21 21:35
>usupinさんへ
寒い季節の釉薬掛けるの辛いですよー^^; 
usupinさんも釉掛けだったんですね。

ほんと指先も爪もガタガタです。まあこの仕事してるみんなそうでしょうけどね・・・。

何はともあれ、明日 温泉であったまってきますね^^