鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
本焼き
2011年 01月 21日 *

本焼き、予定通り15時間で終了しました。
昨日の火傷、ペロリと皮が剥けました。それがかわいいハートの形・・・。いよいよ恋の予感です。

a0043405_22282745.jpg
                              窯内温度1230℃




とりあえずこれで来月の展示会用の作品は出来上がりました。次は3月の個展に向けての作陶開始です。
この個展期間中の2週間はずっと在廊につき、3月は半分も仕事できないので、その分の仕事もしなくては・・・なのです。
結構仕事してる割には、暮らしぶりが一向に良くならないのは やっぱ売れてないからなのでしょうか・・・。ごもっとも。

a0043405_22284385.jpg
                            丸台皿、段差をつけてみました



↓良かったら応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-01-21 22:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/11966744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2011-01-22 00:47
忙しいときに火傷とはいろんな意味で痛かったですねー。
それでも、本焼き、無事終了、おつかれさまでした。
ちょっとひと安心ですね^^ 続けての作陶、おつかれさまです。
あのちっちゃいフライパン小皿? を追加でいただきたいのですけれど、
うかがえるかどうかが、例のごとくで…^^;
Commented by shikikobo at 2011-01-22 07:58
>レイコさんへ
ほんとそうなんですよー、ドジりましたぁー^^;
でも忙しいと言っても 私なんて自分のことだけですから、レイコさんとは
比べものになりません。レイコさんこそ毎日お疲れ様です。

はい ミニミニフライパン皿、ドルフィンorまた今度お会いするときにでも・・・(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m