鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
楕円皿
2011年 02月 02日 *

最近立て続けに 「その服いいね!」とか、「その靴カワイイね!」とか褒められるんですが、実はそれが全部貰いもの。
なので、私の着こなしがよっぽど良いからだろう・・・と、無理やり納得。


さて今日はいつものブロック塀の上で白化粧を乾かしました。
a0043405_23154466.jpg


昔は傷口は空気にさらして乾燥させたほうが良いと教えられてたのに、最近になってその真逆が良いのだと聞かされた。
火傷、もう一週間以上カットバンを貼っているのだけど、治ってるのか治ってないのか確かめる術が無い。

ていうか、この楕円皿の画像いるのだろうか・・・。




↓良かったら応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-02-02 23:31 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(7) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12042143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2011-02-03 00:32
火傷、痛みがなくなっていたら、はずしてもいいんじゃないのかしら?
…って、手荒な私の考えですけど(笑) なんでも、ちょっとよくなれば、
ケアしないのが自慢です…自慢か?
楕円皿の大きさがとっても気になりまーす^^
パスタを入れたいんです~。
はがき、到着しましたー。ありがとうございます<(_ _*)>
Commented by shikikobo at 2011-02-03 08:03
>レイコさんへ
ああ、そうですね^^ そういえばカットバンの上から押さえてみても、痛みがほとんど
無くなったような気がします。今がそのはずし時かもしれません。

あっ楕円皿は たぶん福袋に入れてあるのとおんなじです^^;
Commented by shikikobo at 2011-02-03 08:10
>レイコさんへ^^
今、レイコさんとこ訪問させていただいたら、まあご丁寧に作品展の告知ありがとうございますm(__)m
いつもいつもほんと感謝です。このお礼はいつか生きているうちに・・・(^^ゞ
Commented by kago-fp at 2011-02-04 01:16
いえいえ、とんでもないー。
ふつつかな宣伝隊長ですが、がんばりやす。
うちのブログまで紹介していただいて、すみませんぬ↑

楕円皿、もうふたまわり大きいのが欲しいのでついつい^^; ごめんなさい。
作品ができる過程の写真、たのしみですよ(笑)
Commented by ARIヨメ at 2011-02-04 12:06 x
じゃあ私は楕円皿で(^-^)

この楕円皿、すっごく使い勝手がいいです♪
買って大正解でした(*^▽^*)

毎日なにかしら使って、ヘビーユーザーです!
立ち上がりの感じが私にはちょうど良くて♪
しきこさん、どうもありがとう♪と思いながら使ってまーす(✿´∀`✿)

Commented by shikikobo at 2011-02-04 23:26
>レイコさんへ
写真で見ると大きさなんて分かりませんからね^^;
ではこれからも過程・完成と色々載せたいと思います♪
Commented by shikikobo at 2011-02-04 23:31
>ARIヨメちゃんへ
ありがとう^^ そんなふうに言ってもらうなんて・・・、恥ずかしながらかなり嬉しいです^^
これからもちょうどいい感じを目指して頑張ります(^^)v