鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ギャラリー白樺
2011年 02月 08日 *

本日午後から ギャラリー白樺~長島珈琲焙煎店~ドルフィンポート(搬入)へ行ってきました。

自分の搬入の記事も書きたいところですが、まずはギャラリー白樺でのますみつさんの個展について・・・。

一度お会いしたことはありましたが、お話させていただいたのは初めてです。
私など足元にも及ばないほどの一風変わった人でして、ああこんな人を芸術家って言うのかなぁーと、思った次第。

もっとお話ししたかったのですが、自分の搬入のためドルフィンへ向かいました。

で、その ますみつさんの作品です。軽石とワイヤーを使ってあり、私としてはかなり心魅かれる作品群でした。

a0043405_21595158.jpg



a0043405_220462.jpg



a0043405_2201626.jpg



a0043405_2202915.jpg




奥の部屋では、お菓子で街の模型を作るワークショップをやってました。。

a0043405_229986.jpg
   遠くから見ると、何が何だか分かりませんが、ちゃんとギャラリー白樺を中心に町並みが作られているのです。



a0043405_22152046.jpg
                             ほらっ、水族館もあるし、


a0043405_22153652.jpg
                        ふるさとのデパート「山形屋」もあります。



a0043405_22175645.jpg
             なので私も ドルフィンポートの建物に自分の作品展の旗を立ててきました。



                   ますみつ三知子 小品展 「堕天使の休日 2011」

                  ギャラリー白樺 2011.2.1~2.13 (月曜定休日)

                    鹿児島市泉町14-9  TEL 099-226-4518


みなさん、是非お出かけください。ますみつさんがお菓子ほおばりながら満面の笑みで迎えてくれますよ。



↓応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-02-08 22:28 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12077982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anko at 2011-02-09 09:38 x
昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪&ありがとうございました。
何にも役に立たなかったσ(-_-)ワタシですのに、ご馳走していただいて・・・(*^。^*)
いつでも呼んで下さい。できる限りすっ飛んで行きま~す。(*^^)v

《ますみつ》さんの作品のかんざしが、ず~っと気になっているankoです。
暗いお部屋もいい感じ~。
パンツのおしりの補修はした???
(●^o^●)

Commented by keinoasobi at 2011-02-09 10:54
ちきちゃんへ
きのうはお疲れ様でした。楽しいドルフィン搬入でしたね!
市内に出たときはいつも白樺が私達の待ち合わせ場所ですね!
これで気楽なたまり場ができたって分けで嬉しいですー!(^^)!
ますみつさんの作品、ちきちゃんもデジイチの腕を上げましたね!
暗闇の青い写真あれいいよね! パンツカギ裂きやぶれするほど   真剣だったんだー(・・?
びっくりドンキーでご馳走になったからいう訳じゃないけど
びっくりドンキーでちきちゃんなぜか若草色の服が妙にちきちゃん
を綺麗に見せていただす。私の大好きなヤッコちゃん「沢口靖子」
に似て見えたのよ・・・・私、疲れていたのかなー(・・?
とにかくありがとう。

                           kei
                          


ankoちゃんへ
昨日はお疲れ様でした。
かんざしは自分で作りなー! 粘土で小さい細工物して100均で
塗りの箸かって作れば店で売れるでっしょ!? アハハハハー!

               欲しがらずに自分で手作りkei

Commented by mujin at 2011-02-09 11:07 x
おはようさんです。m(_)m

白樺でのますみつ姉さまの個展、いってきたんだねー。^^

わたしは、まだ行けてなかったので、凄い気になってたので、様子が判ってありがたかったです。

今日これから、行ってみようとおもいます。

ドルフィンにも行くねー!! 楽しみーっ!! v^^v


Commented by mille at 2011-02-09 11:08 x
ドルフィンポート、今日行ってきますね~♪

「白樺」さんはいつも前を通る度に(入ってみようかなぁ)、と思っていました。
今度思いきって行ってみます。
お菓子の街の模型がすごくおいしそうです♪
Commented by shikikobo at 2011-02-09 22:44
>あんこちゃん
昨日は白樺~長島珈琲~ドルフィンとお付き合いありがとうございました。
おかげさまで色々とスムーズに進みました^^
今後とも何かにつけよろしくお願いしますm(__)m

パンツは破れて、お尻もやっぱケガしてました。
すみませんが、パンツ今度補修してください^^;
Commented by shikikobo at 2011-02-09 22:49
>keiさんへ
いつもいつも私に会いにきてくれてありがとう^^
紀行さんまで来てくれて、ほんといつも有難いなーと思うことでした。

お尻、大変なことになってしまいました^^; 手首の火傷が治ったと思ったら今度はお尻・・・。

ほんと白樺いいよねー^^ 山ちゃんのおかげとkeiさんのおかげです^^

Commented by shikikobo at 2011-02-09 22:51
>mujinちゃん
ますみつさんの作品、すっごい良かったよー^^
初めて見させていただきましたが、私好みの作品でした。

今日は平さんとこ行ってきました。DM良い感じに仕上がってたよー(^^)v
Commented by shikikobo at 2011-02-09 22:54
>milleさん
こんばんは。今日ドルフィン行かれたんでしょうか? ありがとうございますm(__)m
白樺も是非 コーヒー飲みに行ってください。甘納豆も置いてあります、これもまたすごい美味しいので是非!
Commented by anko at 2011-02-10 08:56 x
パンツ補正OK(*^^)v
持って来てね~。

Commented by shikikobo at 2011-02-10 09:08
↑ ありがとう^^ 助かりますぅ♪