鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ありがとうございました
2011年 03月 25日 *

エアポートギャラリーでの個展、昨日 無事終了しました。

2週間の在廊、こういうのはほんと苦手で不安で・・・、思うに さっぱりさえない作家ぶりだったろうと思います。

へなちょこな私を心配して友人たちが、お弁当持ってきてくれたり、お昼を一緒にとってくれたり、差し入れをしてしくれたり、話し相手になってくれたり、わざわざ電話くれたり・・・と、本当に本当に有り難かったです。

昨日 搬出が終わり、次のmujinちゃんの搬入の手伝いをしてる私の様子を見ていたギャラリー担当の谷口さんに「昨日までとは人が変わったみたいに元気になりましたね!」と言われてしまいました。

その谷口さんの婿探しも個展の目的の一つでしたが、自分のことでいっぱいいっぱいで他人どころじゃありませんでした。
谷口さんには2年後の個展(実はこれも不安)まで待ってもらうか、自分で探してもらうかにしてもらいたいと思います。


さて、今日から2週間 mujinちゃんの 「松元博子ひとりバザール」展が始まりました。
mujinちゃんは空港ではベテランさんなので、私のような心配はいらないかもしれませんが、それでも一人きりの在廊は
寂しいものです。
是非、みなさん 空港2Fへ遊びに行ってやってください。作品も陶器・アクセサリー・バッグと色々楽しめますよ。



↓良かったら応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-03-25 16:47 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12321417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ARIヨメ at 2011-03-25 17:34 x
2週間の長丁場、お疲れ様でした。
私たちも1年半後のことを考えたら、いろんなことが
本当に不安になりました(+o+)
またいろいろ教えてくださいね。

今日は疲れがどっと出てませんか?
ゆっくり休んでくださいねーヾ(*゚∀゚*)ノ☆
Commented by shikikobo at 2011-03-25 22:54
>ARIヨメちゃん
差し入れありがとうございましたm(__)m

私はともかく、私の作品たちは多くのお客様との出会いがありました。
県外の方にもご覧いただけたのはとても良かったと思っています^^

私が何とかなったのだから、ARIおじは全然大丈夫だと思いますよ(^^)v

今日は疲れが出るかなーと思っていましたが、そうでもなかったので作品を展示室に
もどしたり、粘土の注文をしたりしてました。
Commented by kouyougama at 2011-03-26 00:01
2週間お疲れさまでした。
差し入れも金柑を瓶詰めして持って行こうと準備しながら行けずじまいでした^^;
長いようで・・短かったような??
こちらも今日から窯開きで、早朝からのお客様にあたふたしてます。
それでも、やっぱりお客様からは元気をもらいます。
しきちゃんも、県内外のファンがまた増えた事でしょう♪
次へのパワーに変えてまた。。。                ayako-koyo
Commented by usupin at 2011-03-26 01:52
こんばんは~ 個展お疲れ様でした^^
今回はキューピットになれず残念でしたね!
今は生き生き?! のんびりとしておられる事でしょう(*^^*)

こちらの地震以後、力が入りませんが、そろそろ頑張ります^^
Commented by shikikobo at 2011-03-26 08:28
>あやちゃんへ
ありがとうございますm(__)m 長い2週間でした・・・。
これを経験すれば一歩前に進めるね・・・とかなんとか平さんに言われましたが、
まったくそんな気がしないのはどうしてなんでしょう^^;

あやちゃんとこの窯開き、今日も快晴で良かったね。頑張ってー♪
Commented by shikikobo at 2011-03-26 08:32
>usupinさんへ
この度は本当に大変なことでしたね。
私のお友達ブログで唯一関東の方だったので、心配で頻繁にブログを覗かせて
いただいてましたが、お元気そうな様子に少し安心してました。

とは言っても 不安の中での生活だと思います。頑張ってくださいねー♪
Commented by 浦安のなべっち at 2011-03-30 09:37 x
エアポートギャラリーお疲れ様でした。

まさかまさかの再会で嬉しい限りでした。
ドキドキしながらギャラリーへ行くとなんとなんとも懐かしい後姿!
もう少しじっくり作品を見ることが出来たらよかったと後悔です;;
またぜひゆっくり、まったりしに帰りますね、その時はぜひまたお会いしたいです。



Commented by shikikobo at 2011-03-30 13:26
>なべっちさん
本当にびっくりしたり、嬉しかったりでした^^

数日後に和ちゃんも会いに来てくれて・・・、和ちゃんと会うのも10年ぶりくらい
だったんだけど、あの時の陶芸教室のことで盛り上がりました。

なべっちさんも、和ちゃんも相変わらず楽しい仲間で嬉しかったです。

今度 帰省の際は是非是非連絡ください。みんなで食事会しよう(^^)v