鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2011年 04月 29日 *

空港ギャラリーでそこそこ評判良かったデカパンシリーズを20個ほど作ってみたけど、こういうのって数が少ないから
良く見えるもので、たくさんあっちゃ飽きてしまうものだなぁー、と 思ったりなんかしながらの窯出し。

a0043405_21335330.jpg



a0043405_21463856.jpg


a0043405_21465157.jpg


新しいデジイチ来たけど、同じペンタックスなのにどうも使い勝手が違い、今までと同じように撮っても実際の
色味・明るさに差がありすぎる。
嗚呼、また一から勉強し直しで、早くもテンション下がり気味です。



↓ランキングぼちぼちな状態です、ほんとありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-04-29 21:51 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12495087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anko at 2011-04-29 22:40 x
こんばんは。
今日は本当にありがとうございました。
うちに帰ってから仕上げをして、今はほっといてあります。
シキコさんのように立派なお皿になることを期待していますが・・・。。。
また、よろしくね。

そうそう、新入りのデジイチ君を拝見するのを忘れてました。。。
これからが楽しみだね。AVの使い方 早く覚えないと・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
Commented by shikikobo at 2011-04-30 08:31
>ankoちゃんへ
あんこちゃんたちが来るっていうので、緊張してたのか一昨日は ふたりが来る夢を
見てしまいました。
2人の乗った車がえらいスピード上げて走るので、なかなか追いつけないというのだったような・・・^^;

今日は洋裁の日なので、またもや今朝 洋裁に行ったのに布を忘れてしまった夢を見ました。

ほんと難儀な性格です・・・^^;

お皿、うまく焼けるといいね、また遊びにおいでねー♪
Commented by usupin at 2011-04-30 10:16
こんにちは
おー、色んなデカパンがありますね^^

洋裁はいかがですか!? ちゃんと習った事の無い私^^;
とっても面倒臭い気配一杯なのですが・・・自分サイズのアレコレをパパッと作れるなんて素敵ですよねぇ♪
Commented by shikikobo at 2011-04-30 12:43
>usupinさんへ
洋裁は今日で四回目です。
友達に付いて遊びに行ったとき友達に「その作った服いいねー、すごいイイ♪」と、
くれと言わんばかり褒めてたら、そこの先生が 「あなたも作ってみたら?」と言われたもので
つい 「はい♪」と答えてしまってました。
なので自分サイズのものではなく、その友人の型紙を借りて作ってます^^;
出来上がれば嬉しいけど、続ける自信まったくありません^^;