鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
雲のような花器
2011年 05月 06日 *

ゴールデンウイーク、何もすることなかったので仕事ばっかしてました。
タタラ作りのお皿6種類・お碗・カップ・鉢・一輪挿し・・・などなど。

そして、「雲のような花器」細くて長いのも作ってみました。
a0043405_0294363.jpg




↓良かったら応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-05-06 23:56 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12531095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2011-05-07 17:44
以前からですけどこのお花器・・・
どーしても「人の顔!?」に見えてしまう私です(^^;
顔を上向きにしてイジワルっぽく目を細め「ほーら!」などと言ってるような顔!?
そんな見方をするのは私ぐらいでしょうね~すみません(^^;
私も今、タタラ製作です♪
Commented by shikikobo at 2011-05-07 20:58
>usupinさん
私は以前からずっとこの花器は、仰向けで、「どうにでもして!」と言ってるように
思ってましたが、こんなこと言うと変態と思われそうで、今まで黙ってました^^;
usupinさんのほうがよっぽどまともだと思います(あっ、すみませんm(__)m)

タタラ作りは簡単だけど難しいですよね^^
Commented by マンダリン at 2011-05-07 23:15 x
黙って、ポチだけして帰ろうと思っていたのですが・・・
ついつい、コメントしてしまいました。
さすが、しきこさん、すごい発想力ですね。

わたしには、唇が3つ並んでいるように見えます~

風薫る、いい季節ですね。
がんばりましょう~♪
Commented by shikikobo at 2011-05-08 00:38
>マンダリンさん
コメントありがとです。
「さすが、」の使い方が合ってるのかどうか分かりませんが、危ない方向には
想像力(妄想?)が発揮されるようです^^;

仕事お互い頑張りましょう♪