鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
しきこ改造中(知らないところで・・・)
2011年 06月 02日 *

雨で遅れた日程を取り戻すべく、昨日の夕方から本焼き~今朝8時に終了。
さらに、明後日も本焼きの予定。

その作品の行き先は、注文を受けたものと、6/10(金)~6/20(月) 鹿屋市のギャラリー利重さんでの個展。
利重さんの初日10日にはアロマバスボム(入浴剤)作りの体験も予定されておりますので、こちらにも是非ご参加ください。

a0043405_20495288.jpg



さて、本日 友人からのメール。「イメージカラーと、キャッチフレーズ決めました!」

どうやら私の知らないところで、「しきこ改造案」が急ピッチで進んでいるようです。

コトの発端は、先日の飲み会の席で、3月の空港ギャラリーでの出来事を何気に話したことから・・・。

空港ギャラリーで在廊してるとき、観光で鹿児島に来ていた大阪のおばちゃん2人が、いきなりカバンから
焼酎の5合瓶らしきものを取り出してテーブルの上に置き、「ここにちょうどええのがあったわー」「ほんまちゃんと
置いてあるんやねー」と、言いつつミラーマット(作品を包む用のもの)を使ってくるくる包みだしたのです。しかも2本・・・。

コトが終わってからようやく私が居ることに気付いてくれましたが、もう私はセロテープを差し出すことしかできませんでした。


と、こんなようなことだったんですが・・・、 私には作家としてのオーラがまったく無い、とかのような話になり、
この話で盛り上がった約一名が勝手に私のキャラ作りに挑んでくれてます。

ということで、みなさんも今後の私にご期待ください。



↓ももちゃんに応援のクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-06-02 21:33 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12730330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マンダリン at 2011-06-03 00:35 x
大阪のおばちゃん、おそるべし~
ですね。
関西出身として、はずかしい限りです。

Commented by usupin at 2011-06-03 00:50
大阪もそれ以外も、おばちゃんはスゴイんです~(^^;
にじみ出るオーラ・・・改造後は出るんですね♪
頑張って下さい(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2011-06-03 06:52
>マンダリンさん
聞きしに勝る・・・でした^^; でもヤな感じは一切受けませんでしたよ^^
Commented by shikikobo at 2011-06-03 06:57
>usupinさん
かくいう私もしっかりおばちゃんの域に達してます・・・。

なんかとにかく私が立ってても 作家なのかお客さんなのか見分けがつかないらしいんです。

改造、ちと不安でありますが、(と、いうメールをしたら「不安は不要!!」との返事が・・・)
友人を信じてついていきたいと思います。頑張ります^^
Commented by マンダリン at 2011-06-03 23:51 x
しきこさんは、やさしいですね。
でも、大阪のおばちゃんを甘やかすのは良くありません。

次回は、
「焼酎には、このぐい呑みが良く合いますよ~」
「一緒に、お包みさせていただきましょうか♪」
って、
ぜひ、言ってあげてください。
Commented by shikikobo at 2011-06-04 02:27
>マンダリンさん
分かりました^^ 次回からは厳しく目を光らせておきたいと思います。

そうそう昨日 めでたく帽子を二個ゲットしまして、改造計画は順調に進んでいますので
ご安心ください♪