鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
しきこ改造計画 (計画書きたー!)
2011年 06月 12日 *

みなさん、ヤツは本気です。
本日 大雨の中、スケッチブックとベレー帽二つ抱えてやってきました。


a0043405_16223837.jpg
                改造計画書です。私の全てを知り尽くしてるようでちと怖いです。



a0043405_1622511.jpg
                   とりあえず、「心得」はクリアしたので、ひとまず安心・・・。




a0043405_16202276.jpg
キャッチフレーズ「時を忘れた森の妖精」←コレは喜んでいいのか悲しんでいいのかさっぱり分かりません。
千歩譲っても“妖精”には世の中で一番離れた場所に居ると思うのですが・・・。

・小柄・・・157cmあるんですが、どうもちっちゃく見えるようです。姿勢が悪いからだと思います。
・茶カッパ・・・最初私を見たイメージが “茶髪のおかっぱ”だったそうです。
・腹相・・・私のお腹には一本横線がはいっています。これを“腹相”と言うそうです。で、私の運勢は?




a0043405_16203947.jpg
普段はコンタクトなのでメガネしてないんですが、こないだの夜の私のイメージがあるようです。
とにかく ベレー帽は外せないそうです。みなさん、要らなくなった、もしくは似合わなくなったベレー帽を持ってたらください。
そして、この“カキローチ”とは何ぞや?



a0043405_16205231.jpg
ももちゃんの造語でした。 “花器”+“ブローチ” で、カキローチだそうです。 とりあえず計画書に従いたいと思います。




↓みなさん、頑張ってるももちゃんに応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-06-12 17:02 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(9) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12861781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2011-06-12 23:27
とっても想像を膨らませますね^^
カラーだったら尚良しではないかと思われます~♪

ここまで来たら・・・変身するしきこさんの意気込みと乗せられ次第ですね~私も含めしきこさんファンにとっては、改造後がますます楽しみです~(*^^*)
Commented by shikikobo at 2011-06-13 08:02
>usupinさん
改造請負人 ももちゃんとは 一年前に知り合い、まだ4回くらいしか会ってないのですが・・・。
何が彼女をそうさせるのか私にも分かりませんが、ほんと有り難いことだと思っています。

昨日はベレー帽のかぶり方を何度も何度もご指導いただきました^^

Commented by ARIヨメ at 2011-06-13 08:35 x
えっと。。。水曜日からこの姿にお会いできるんでしょうかね?

ARI.ウッドスタジオオリジナルボタン、注文受けてませんが~ヾ(≧∀≦)ノ

楽しみにしてまーす(*´∀`*)
Commented by shikikobo at 2011-06-13 11:53
>ARIヨメちゃんへ
えっと、なるべく近づけたいと思う所存でございます(^^)v
Commented by catgirl at 2011-06-14 16:35 x
ベレー帽 編んだろか....

何色がいいの?!
Commented by shikikobo at 2011-06-14 18:41
↑マジでぇ? ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 ももちゃんがイメージカラーは、うぐいす色(緑系)だと言ってますぅ(*^-^)ニコ

Commented by 銀河流星 at 2011-06-19 12:58 x
シキコさん ご無沙汰です。
CatGirlが今、ベレー帽を編んでいます。 色は、ご希望の鶯色だそうです。
ちょった明るめの色合いでです。 (本人は、鶯色ピッタリと言っていますが。)

改造計画の経緯を聞いて、笑わせて頂きました。

大阪のおばちゃんはたちは、例えば、「それは違います。」という感じにストレ
ートとにいうと、「感じ悪ー。 行こう!」というような感じになり、「え!」とおもう
ようなセリフをいうことがありますが、「マンダリンさん」が書いているような、
  「焼酎には、このぐい呑みが良く合いますよ~」
  「一緒に、お包みさせていただきましょうか♪」
というよう感じに言えば、「ごめーーん」、「ちょっと見ようか?」とかいうような
感じで、気よく話し込んできます。
それと、いいなと思えば、気安くものを買います。
(たぶん、まけて! という、値切り言葉が出てくると思いますが)

Commented by 銀河流星 at 2011-06-19 12:59 x
【続き】
それと余談ですが、他エリアの方は、
  関西人=大阪人
というイメージで思われていますが、この図式を受け入れるのは大阪人だけ
です。 京都・神戸の人は、はっきりと「京都です」、「神戸です」と明確に区分
していて、言葉で訂正します。

でも、いいお友達がいていいですね! ブログの改造計画のスケッチも楽しま
せて頂きました。
ぜひ、改造後の写真をアップしてください。
Commented by shikikobo at 2011-06-19 19:56
>銀河流星さん
こんばんは。こちらこそご無沙汰してます。
編み物作家のCatlさんに作ってもらえるなんて、私ってほんと幸せものです。
ブログで言ってみるものですね(*^^)v  ベレー帽楽しみです。

なるほどなるほど^^ 今度大阪のおばちゃんに会ったらそのように接したいと
思います。

現在、改造計画進行中であります。楽しみにお待ちくださいませ^^;