鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
改造計画(ベレー帽届く)
2011年 06月 25日 *

ブログって有り難いなぁーと、つくづく・・・。そして欲しいものは書いとくものだなぁーと、しみじみ・・・。

昨日 京都に住む友人(Cat girl さん)から 手作りのベレー帽が届きました。とっても似合いましたのでご安心ください。
こちらの注文通り、鶯色のシルクのベレー帽。わざわざ編んでわざわざ送ってくれるんなんてほんと有り難いことです。
そういや、「料理と器」の本を出したときにも お祝い送ってくれたっけ・・・。(3人で食事会したよ)
嗚呼、ますます長生きしなきゃ みんなにお返しが行き届きません。

a0043405_9442797.jpg
             自分で染めたシルクの変わり糸で棒針編みかぎ針編みだそうです。お菓子も入ってました。

何を隠そうCatさんは、編み物作家さんなのです。糸も自分で紡いでいます。

改造請負人 ももちゃんも自分のことのように喜んでいるかと思います。
ただ、「改造計画」から2週間経ちますが、ポンチョだけは自分自身 まだ受け入れることができない状態です。



↓みなさん、どうぞ応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-06-25 10:03 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12961184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2011-06-25 14:37
素敵~♪
なんて良い御友人をお持ちなのでしょう^^
「類は友を呼ぶ」と言いますものね~ 私の友人達はいかがなものか^^;
あっ これは私自身が問題でした~(汗
Commented by CatGirl at 2011-06-25 15:23 x
あ゛ぁ~~~~~~~~

シキコさん 帽子は、 かぎ針編みだよぉ~~~!!!(笑)

ぜひ帽子をかぶった姿をUPしてください。
(完成画像をとりそこなったので)

ポンチョは、ぜひ受け入れてください。

私 ポンチョを作ったこと まだないので ぜひ作りたいです。(笑)
Commented by 改造人M at 2011-06-25 15:46 x
Cat Girlさま。

とっても素敵なニット帽❤ 手染め、最高ですね。

挨拶がおくれました。「はじめまして、“改造人M”です。」

こんなに器用でセンスのあるお友達がいらっしゃったなんて~~~っ!!
逃しません。

正式に 「ポンチョの作成を依頼致します。」

この際、シキコさんが「受け入れる」とか「受け入れない」とかはいいのです。
私が、楽しみたい!! ただそれだけ。。。 かも
こんな私に、ご協力いただければ是非引き受けていただきたいのです。

結果、きっと受け入れてくれるでしょうから・・・むふふっ。


Commented by shikikobo at 2011-06-25 22:24
>usupinさん
京都と鹿児島・・・、もう十数年も会ってないのですが、いつも気にかけてもらって
本当に有り難いことです^^
Commented by shikikobo at 2011-06-25 22:30
>CatGirl さん
だよねー、かぎ針編みでした^^;
ほんとありがとうねー、嬉しかったよ(^^)v

ポンチョ・・・・、待ちたいち思います(^^ゞ
Commented by shikikobo at 2011-06-25 22:36
>改造人Mさん
はい、こんな編み物名人の友達がいたんですよ^^

ポンチョ・・・、もうここまできたら 受け入れざるを得ないと思っています。

あとはポンチョが似合う自分を作り上げたいと思います^^;
Commented by CatGirl at 2011-06-26 09:31 x
ポンチョの製作 正式に承りました。

うぐいす色でいいんですよね!(笑)

暖かい素材で作りたいので 秋まで待っててね!

あぁ~~~楽しみだ!!!
Commented by shikikobo at 2011-06-26 22:41
↑ すみませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m
  ももちゃんもきっと楽しみにしていることでしょう・・・^^