鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
今日はなんか幸せだったよ
2011年 06月 29日 *

梅雨が明けたら いきなり真夏日です。
太陽の光にはからきし弱いけど、屋内の暑さには結構強いわけでして・・・。
今日も工房内の温度は31℃でした。扇風機を使うと埃が舞い上がるので決して使いません。

午後7時25分、同級生から 「今、虹が出てるよ!」とのメール。
世間では間違いなく おばさんの域に達してる私たちですが、この乙女ちっくなメールにちと感動。


a0043405_23233578.jpg
めったにお客さんはないのに 今日はめずらしく二組のお客さんがありました。そりゃ、二重の虹も出るわって話だす。



↓みなさん、どうぞ応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-06-29 23:29 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/12994525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2011-06-30 12:44
梅雨明けたのですね^^
こちらは変わらずですが、来るべく真夏に備えエアコンもグッと我慢で忍耐力あげてます^^;
幾つになっても乙女心は大事です♪ 昔、父にホースで虹を作ってもらったっけ・・・遠い乙女の記憶です(*^^*)
Commented by SAIKO at 2011-06-30 17:53 x
なんとまあ、きれいな虹だこと。
こんな素敵なメールをくれるお友達がいることも幸せのひとつだね。

そういえば、私も昨日はなんか幸せな一日でありました。
Commented by shikikobo at 2011-06-30 21:24
>usupinさん
こちらは例年よりずいぶん早い梅雨明けでした。でも、充分すぎる梅雨の雨量でした。
私も果てしなく遠い昔、ホースで虹を作った記憶があります。「乙女」いい言葉ですよね(*^^*)
Commented by shikikobo at 2011-06-30 21:26
>SAIKOさん
昨日は楽しく幸せな時間をありがとうございました^^
おかげさまで、またひとつ素敵な出会いをいただきました・・・。

今度は私が遊びに行きますねー♪
Commented by kago-fp at 2011-07-05 01:59
「今、虹が出てるよ」なんて、感動メールですねぇ。
私もそんなメールをもらったら、乙女チックに喜びますわ^^
虹にお客さまとの出会い、いいひとときでしたねぇ。
暑さにもしっかりと耐えるしきこちゃん。だけど、夏バテには気をつけてね^^;
Commented by shikikobo at 2011-07-05 07:55
>レイコさん
よく考えたら周りはこんな友人ばかりのような気がします^^;

もどり梅雨というか、この雨続きにはうんざりですよね。おかげでエアコン使わずに
すんでいるので節電できているのかもしれませんが・・・^^;