鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2011年 07月 18日 *

ついにミシンを買いました。2万500円なり。

友人の通ってる洋裁教室に遊びに行ったのが数ヶ月前。
訳も分からぬまま布を裁ち、先生に言われるがままミシンをかけ、ベテランの生徒さんが手伝ってくれたりで、
いつの間にやらワンピースが出来上がってしまいました。

「あれっ?こんなんで作れてしまっていいの?」と、調子に乗ってミシンまで買ってしまったってわけ・・・。


仕事のほうは、本焼き終わり、一昨日 窯出し。
a0043405_2252543.jpg


a0043405_22521822.jpg




↓みなさん、どうぞ応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-07-18 22:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/13101026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2011-07-18 23:30
あっ♪ ついにカキローチ! 始動ですね^^

私もついつい流れでミシンを買ってしまったクチです・・・にゃは^^;
ぼちぼちとのんびりと楽しんで作れれば良しですよ~ヘルプして下さるお友達は大事にせねばです(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2011-07-19 08:11
>usupinさん
“カキローチ”あとワイヤーを通して出来上がりです♪

洋裁、今 切り替えのギャザーのついた チュニックを製作中です。
半分以上は先生にやってもらってます^^; ぼちぼちと頑張ります^^

Commented by 恵み at 2011-07-19 18:24 x
えっ・・・・。
ミシン???

さすがに洋裁にはハマるまい!と思っていたけれど・・・
すっぽりハマってしまったご様子。

私もお料理教室で、洋裁のプロとご縁がありました。
なんとな~く流れで洋裁教室が始まりそうですが、どうも私の中の苦手意識が邪魔をします。

学生時代、前身ごろと後ろ身ごろを縫い合わせてしまったトラウマから未だに抜け出せないようです(泣)

チュニック、出来上がったら見せてね~♪
Commented by shikikobo at 2011-07-19 23:44
>めぐへ

私も中学の頃、家庭科の宿題は親にミシンかけてもらった口ですので、この状況
本人が一番驚いています。
人生にはまさかの坂があるんですね^^;
めぐも是非 洋裁始めてよー♪ 楽しいよー^^