鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
御茶碗屋 つきの虫
2011年 08月 05日 *

今日は友人と郡山・八重山公園近くの “ゆるり庵” でランチのあと、近くの “御茶碗屋 つきの虫”へ・・・。
ここのコーヒーは手網焙煎(あんこちゃんがじっくり焼き上げます)なので、コーヒーのコクと旨みと何かが違います。

a0043405_1645962.jpg


a0043405_16451847.jpg


居心地がいいので、ついつい長居してしまい、また虫太郎ちゃんの仕事のじゃまをしてしまいました。
なのでお詫びに宣伝したいと思います。

御茶碗屋つきの虫の作品展は、8/9までドルフィンポート、8/30~9/4佐賀の村岡屋ギャラリー、9/21~25西日本陶磁器
フェスタと続きます。 みなさん、どうぞお出掛けくださいね。



↓みなさん、どうぞ応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-08-05 16:55 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(5) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/13212495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マンダリン at 2011-08-07 00:05 x
眠れないほど気になってしょうがいない
って言うほどでもないのですが。
やっぱり気になってしまうことが有るんですが。
よろしいでしょうか?

コーヒーカップの手前にある
白くて小さな丸みをおびたのは、何なんですか?

ミルクも有るし、砂糖(シロップ)も有るから、
コーヒーとしては、完結してると思うと、
気になって、気になって。

どうか、
しきこさん、悩める子羊をお導きください???♪
Commented by shikikobo at 2011-08-07 08:02
>マンダリンさん
あらあら、そうでしたか^^;
これは、「神戸苺トリュフ」というお菓子です。乾燥イチゴをホワイトチョコレートで包んであるんですよ。
前日 ちょうどお土産でいただいたので、一緒に食べようと 虫太郎ちゃんに
持って行ったものです。

何か悩みがありましたら、またいつでもどうぞ(^^)v
Commented by anko at 2011-08-07 08:56 x

シキコさん。宣伝ありがとう。
いつでも、お越しくださいね。

花嫁修業が忙しそうなシキコさん。(笑)
空いた時間には遊びに来てね。(⌒▽⌒)
Commented by shikikobo at 2011-08-07 17:48
>あんこちゃん
一昨日は長々と失礼しました。
最近 仕事そっちのけで花嫁修業に勤しんでしまうので困っています^^;

また遊びに行かせてくださいねー^^
Commented by マンダリン at 2011-08-07 23:59 x
ありがとうございました。
今夜は、ぐっすり眠れそうです~♪

ホワイトチョコレートで包んだ乾燥イチゴ
だったんですね。
美味しそうですね。

なんか、小腹がすいてきましたが。
おやすみなさいです~♪