鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
作品のコンセプト
2011年 08月 07日 *

草まけも何とか落ち着いたのでタタラ作りでもと始めてみたら、かさぶたが剥がれて今度は擦り傷みたいになってしまい、
たかが草ごときにここまでヤラれるとは思いもしませんでした。

さてさて、よくよく考えてみたら、西日本陶磁器フェスタまでもう一ヶ月半しかありません。
ということは、丸々仕事できるのは約一ヶ月というこになり、何だか急に焦りが出てきました。

その陶磁器フェスタでの生け込み公開イベントに出展する花器(ゆらぎ)↓
a0043405_2147685.jpg



a0043405_2147202.jpg
この作品のコンセプトは?と訊かれても、とっても困ってしまうわけで・・・、とくに花器などは単に作りたい形を作ってるだけ。



↓ランキング思いっきし下降中です。みなさん、どうぞ応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-08-07 22:41 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/13229710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2011-08-07 23:15
作りたい形を作って、こんなにすてきなんだから、ちっちゃいお手手の
活躍ぶりは大したものです(笑)
1か月は本当にあっという間ですよね。焦って、これ以上、けがなんか
しないようにがんばってね。行けないけど、応援してますよー^^v
Commented by shikikobo at 2011-08-08 08:19
>レイコさん
作品のコンセプトを50字以内で書くように・・・、なんてところがあって、いくら考えても
一文字も浮かんでこず、虫太郎ちゃんに 「何かヒントをちょうだい!」(←自分の作品なのに^^;)と、
電話して相談したり(虫太郎ちゃんはこういうの得意なので・・・)

で、結局 困ったときの平さんにお願いして、FAXで送ってもらったとおりに書いて出しました。

レイコさんなんて、50字なんて 2.3秒で浮かんでくるんでしょうね。
今回ほど文才のある人が羨ましいと思ったことはありませんでした。

いつも応援ありがとうございます。とっても心強いです(^^)v
Commented by anko at 2011-08-08 16:40 x
コンセプト・・・出来たんですね。(*'‐'*) ウフフフ♪

よかったよかった。♪
これで一つ片付きましたね。

虫太郎も焦ってます。
なんだか、全然作品が出来てないと・・・。。。

『祝80歳』がきいてます(^.^;;
今更ですが・・・。。。
Commented by shikikobo at 2011-08-08 21:20
>あんこちゃん
はい、ようやくです。ギリギリセーフでした。ほんとお騒がせしました^^;

仕事私もかなり焦ってきてます。
何をどう作ればいいのか? あと一ヶ月で何ができるのか?
日にち逆算してみたらますます時間がありません・・・。