鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
釉掛け~本焼き
2011年 08月 21日 *

ようやく本焼きに漕ぎ着けました。まだまだ暑いので今回も夕方~翌朝にかけての窯焚き。
窯焚きしながら次の作品作り。来月もう一回、素焼き・本焼き・本焼きをもって小倉へ向かいたい。

a0043405_19193229.jpg
誕生日のプレゼントにもらった この “スパーク・ユンケル”がえらい効く。箱入りドリンクはやっぱ違う。気分的に違う。



a0043405_19232763.jpg
9/21~9/25まで北九州市で開催される「西日本陶磁器フェスタ」のチケットとハガキ、欲しい方に差し上げます。
メールもしくは非公開コメント欄にて、お名前、ご住所、必要枚数をお知らせくださいませ。
2,3日中に発送させていただきます。
自分が行かなくても、お友達にあげたいという方でも、どうぞ遠慮なくおしゃってください。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-08-21 19:27 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/13334431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mujin at 2011-08-21 22:51 x
こんばんは。

久々の、コメントっす!!

相変わらず、良く働いてますね!!v@@v
その調子で、バリバリ頑張ってくださいね!!

それで、そのチケット、私にもくださいまし。m(_)m
2枚でもよろしいですか?
・・・発送ですが、シキちゃんジキジキでおねがいしますわ。
26日、ついでに例の場にて、受け取りたいと存じます。

どうぞよろしくお願致しまーす。m(_)m
Commented by shikikobo at 2011-08-21 23:27
>mujinちゃんへ
こんばんは。長いこと顔を見ませんが・・・^^

チケットの件、了解です。26日に持って行くねー♪
Commented by usupin at 2011-08-22 08:27
こんにちは^^
チケット頂きたいですけど行けませんので・・・遠慮しませんけど、遠慮せねばなりません(^^;

ユンケルって飲んだら大変な事になりそうで、いまだその効果は謎です(^^)
素敵な作品ともども、堂々と小倉へ乗り込んでください~(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2011-08-22 10:55
>usupinさん
まあ、遠慮深いお方ですね(^^ゞ

私も初ユンケルでしたので、今サイトに行って調べてきたところ、スパークユンケルは
全然弱い方でした。でもソレでコレ(?)したので、「ここぞのユンケル」飲んだ日には
どうなることやら・・・です。  

http://ユンケル.jp/lineup/index.html

小倉頑張ってきますね(^^)v
Commented by kouyougama at 2011-08-23 10:00
窯焚き続きで、追い込みに入ってきましたね。

ユンケルは試したことないけど・・昔、風邪ひいたときに金ぴかの箱入りのゼナを飲んだら
効き過ぎて心臓バクバクして眠れなくなりました (^_^;)

今は、滋養強壮の錠剤をたまに飲むとか梅干しとかでバテ予防。。。

うちは10月初めからギャラリーしらいしの予定でお尻に火が付いてきたかな。
それにしてもはっきりしない天気で、やんなるね。
北九州まで遠いけど、初挑戦応援しています!!!
                                 ayako-koyo
Commented by shikikobo at 2011-08-23 17:52
>あやちゃんへ
ドリンクもほどほど効くのが良いってことですね^^;
歳を取ると 疲れやすいし、疲れが取れないし・・・で、大変ですよ。

北九州、さすがに運転には不安があるので、新幹線で行きます。
お互い忙しいけど色々とがんばろね♪