鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
西日本陶磁器フェスタ 3日目
2011年 09月 23日 *

3日目無事終了しました。今日は祝日だったのでお客さんが多かったです。あまりの混雑ぶりで逸れてしまった人たちが、
「ブース番号194のそばにいるから!」と、端っこにあるうちのブースを待ち合わせ場所に使ってました。
こんな私でも他人様のお役に立てることがあるんだなぁーと、しみじみ思うことでした。


さて、本日は公開生け込みイベントがありました。
22人の華道の先生方が20分以内にそれぞれの花器に生け、解説までしてしていただくというもの。
私の花器「ゆらぎ」も、和と洋をうまく取り入れて(エラそーですみません)素敵に生けてもらいました。

a0043405_22545347.jpg
                        お花の先生もやはり緊張されてました。



午後になると、福岡で予定のあるmujinちゃんとりょうかんちゃんが小倉まで遊びに来てくれました。
a0043405_22582895.jpg
                布のたるみ具合が気になったらしく必死に直してくれてるmujinちゃん。


a0043405_2335350.jpg
                     花瓶の水を換えに行ってくれたりょうかんちゃん。


本日もみなさんにお世話になった一日でした。そろそろ山や田んぼの景色が恋しいですが、あと2日頑張ります。





↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-09-23 23:08 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/13670488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]