鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
“祁答院窯 詩季工房” → “詩季工房” にします
2011年 09月 27日 *

会期中は膝が痛かったり、慣れない立ち仕事とお客様相手の仕事、睡眠不足などなどで参ってしまってましたが、
一日経って 思えば、なかなか楽しい6日間だったなぁーと、思うことです。今頃 旅行気分に浸っております。

これまで生活も仕事もなるべく平坦な道をと歩んできましたが、ここに来て ちょいと坂道を上ってみましたって感じ。
冒険的経験を極力避けてきた私が、陶芸生活16年目でようやく挑んだのがこの“西日本陶磁器フェスタ”への参加。

毎年毎年 出展してる方たちにすれば、何ともちっぽけな挑戦ですね。


あっそれから 大事なお知らせです。 窯元名ですが、“祁答院窯(けどういんがま)” を外そうと思います。
今回のフェスタで多くのお客様に読み方を訊かれるので、自分でブースの表示にふり仮名を書いてもみたんですが、
そしたら今度は、「意味は?」 などと訊かれ、「ただの町名です」と言うと妙にがっかりされたりで・・・^^;

よくよく考えたら私自身も 普段 “詩季工房”だけを使ってるし、あまり意味を成してないことに気付きました。

なので、今日から 窯名は “詩季工房”としたいと思います。HP、しおり等 ぼちぼち変更していきますので、
皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。




さて、昨日は一日ゆっくりしてたので、今日から仕事再開です。
a0043405_15175955.jpg
                 長方皿 (これは在庫切れだったので小倉には持って行ってません)



                ↓小倉でモノレールの切符を買って喜んでる おのぼりさん一行
a0043405_15191568.jpg





↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]