鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ポンチョとベレー帽 届きました
2011年 10月 15日 *

本日 京都のCatGirlさんから例のポンチョとベレー帽が届きました。
ちょうど出掛ける前に宅急便が来たので、そのまま車に積んで出掛けました。

タイミングが良いことに本日は このポンチョとベレー帽を考案してくれた桃ちゃんと飲み会。

と、その前に momoの平さんとこに用事があったので、まずここで見せびらかします。
a0043405_0371947.jpg
           平さんがポーズを取れってうるさいので、ちょいと布花なんぞを持ってみました。
            こうして写真見ると、なかなか着こなしてるじゃないかと、自画自賛。


         でも、透明人間が着ると、私の100倍エレガンスです。(Catさんの写真を拝借しました)
a0043405_0412978.jpg
         



そして、飲み会。
桃ちゃんにこのポンチョとベレー帽を見せたら、「ほらっ、やっぱ いいでしょう!」と、私に着せて、すっかり満足げな顔で、
ビールをグビッといきました。 桃ちゃん 今夜はとってもお酒が美味しそうでした。





↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-10-15 01:05 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/13811692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2011-10-15 01:34
素敵ですよ~(*^-^*)/
Commented by shikikobo at 2011-10-15 08:12
>usupinさん
ありがとうございます^^
今年はこのポンチョとベレー帽で、陶芸界の「エレガンス賞」を狙いに行きます。

Commented by momoko at 2011-10-15 19:16 x
帽子のかぶり方甘いけどさ、ほんとにステキ☆
CatGirlさんの手仕事とそれを着こなすしきこさんに感情高ぶり、
お酒がすすんだわ♪♪
Commented by shikikobo at 2011-10-15 21:09
>桃ちゃん

これは平さんがかぶせてくれました^^; 歳は取ってるけどまだまだ甘いんだね^^
ほんとに今回ばかりはCatGirlさんを尊敬です。
平さんが是非うちで作品展を・・・と、言ってました♪

また飲み会 誘ってねー^^
Commented by CatGirl at 2011-10-15 21:18 x
なんか喜んでいただけたようで何よりです。

このポンチョは、誰でも編める簡単な技法なので
私の作品のとより エレガントに着こなしているシキコさんが 凄いと思います。(笑)

「エレガンス賞」をとって 関西のおばちゃん達に 作家オーラを放射しまくってください。(笑)

Commented by shikikobo at 2011-10-16 00:14
>CatGirl さん

いやいや誰でも編めないと思いますよ(=゚ω゚=;)

「エレガンス賞」 ライバルは居そうにないので、ほぼ私に決定だと思いますが、
今後も気を緩めることなく頑張りたいと思います。