鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
えん豆腐
2011年 11月 09日 *

『えん豆腐』ってご存知ですか?

私の友人の同級生の方が福岡で小料理屋「えん」をされてて、この度 ブルーチーズ入りの新食品『えん豆腐』を
ネット販売されることになりました。

製造特許も取得され、以前からお店で出されてたら とても評判が良かったので、全国の皆さんにも食べていただきたい
との思いで、ネット販売されるようになったとか・・・。

特権とは思いもかけぬところから湧き出てくるもので、この私にも試食を、と 『えん豆腐』 を送ってくださいました。


a0043405_7432637.jpg

「山葵と少しの醤油でお召し上がりください」と書いてあったので、そのシンプルな食べ方だけしましたが、
それって すごく贅沢な食べ方だったような気がします。
豆腐というよりもブルーチーズのやわらか食感って感じで、しっとりしててとても美味しくいただきました。

料理教室やってるかなるんや、フードコーディネーターのレイコさんだったら、もっともっといろんな料理に使ってくれて、
その美味しさも伝わるんだろうなーと、思った次第です。

皆さんも是非、ご自身で味わってみませんか? 『えん豆腐』のサイトはこちらです。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-11-09 08:08 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/13971318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2011-11-10 02:45
あらあら、名前が…、お名指しありがとうございます(笑)
しきこちゃんがおいしいと言うのだから、
間違いなくおいしいに違いない(笑)
おいしさが十分、伝わってますよー^^
私もお相伴に預かりたかったなあ。
かなるさんだったら、すてきなおもてなし料理に
使ってくださりそうですよね。
私なら、やっぱり、シンプルにそのものを味わうのを
おすすめしそうです^^ あまくしてもいいのかな?
それにしてもしきこちゃん、おいしい食べ物に
縁があるなー(笑) うらやましいぃぃ♪
Commented by shikikobo at 2011-11-10 08:19
>レイコさん
「えん豆腐」のサイトで値段を見てみたら、一個500円だったので、もうちょい 味わえば
良かったなぁーと、思ってしまいました・・・←貧乏人丸出しです^^;

こないだ見てもらった「古代マヤ暦」でも「食べ物には困らない」と、言われました。
まぁ、うすうす感じてましたけどね^^
Commented by チョン太 at 2011-11-10 12:13 x
久々の書き込みです。久々だったので、”チョン太”と入力したかったのに
”トン太”と入力して、あわてて訂正したとこでした。

ところで、『えん 豆腐』美味しそう。以前、”はなまるマーケット”の番組で
”塩豆腐”の作り方を紹介してて、メチャ美味しかった。
なんか、それを思い出して、チーズのコクが加わったら最高~!って、勝手
に想像してます。

ところで、「オープンセサミ」で食べた、ハンバーガー、ぜんざいと浅漬け、ふくれ菓子…どれも美味しかったよ。
また、何かあったら教えてね!!
Commented by shikikobo at 2011-11-10 20:45
>チョン太さん

「塩豆腐」のレシピ見てました。豆腐の両面に塩を振って 冷蔵庫で24時間冷やすだけなんですね。
もしかしたら 「えん豆腐」に近いものがあるかもです。これはブルーチーズ入りだけどね。

先日のオープンセサミのハンバーガー、ぜんざい、ケーキ、ふくれ菓子・・・大好評ですべて完売でしたよ^^