鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタは今月末からです。
2011年 11月 13日 *

今週末には素焼きに入りたいので、いつものように逆算してみたら、急に焦ってきて失敗作を生んだりしてます。
却って何も考えずのんびりやったほうが効率いいんじゃないかと、思い直したりなんかして・・・。

a0043405_22263263.jpg
                            “怪我の功名”的 新作?                            




a0043405_2348140.jpg




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-11-13 23:49 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/13999581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 虫太郎 at 2011-11-14 09:53 x
「結局がんばって焼いたのは全然売れなくて・・・前に焼いたのばっかり売れて・・・」
ということが多々あるわけで^^焦りは禁物
でも
そのがんばりがお客様に不思議と伝わるわけでもありまして
やっぱ
ギリギリまでやっちゃうわけです
ぼくも結局、ふと思いついたNEWTYPEを昨日、ろくろ引き。
でも、気付けば残り2週間。
逆算は早めに!(>_<")
Commented by shikikobo at 2011-11-14 23:42
>虫太郎ちゃん
昨日した仕事をもう一度やり直した一日でした^^;
明日までロクロやって、あと2日でタタラ作りをガンガンいきたいと思います。
週末の雨がちと心配ですね・・・、乾かすのに苦労しそうです。

あと、二週間、お互い最後の追い込み頑張りましょう(*^^)v
Commented by usupin at 2011-11-15 00:44
怪我の功名!? なんですか^^

焦りは禁物ですけど、こういうのって焦っちゃいますよね~(^^;
関係無いですけど、あっという間にクリスマスだし、お正月も来ますからね♪
まずは開催中、楽しく出来ると良いですね! 体調にはくれぐれもお気をつけください(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2011-11-15 07:25
>usupinさん

はい、怪我の功名 です^^

実はこれ、急須の蓋のサイズを間違ったものでして、捨てなきゃと思っていたところ、
もしかして ワンプレート用に使えるかも?と、ちょいと手を加えたものです。

なので、写真では大きく見えるかもしれませんが、8cmちょっとのちっちゃいお皿なのです。

急に寒くなりましたね。お互い風邪など引かないようにしましょうね^^