鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
急須と、とんかつ定食用うつわ
2011年 11月 15日 *

一昨日の“怪我の功名”のやり直し。
a0043405_22255769.jpg
        右奥の水差しの取っ手のおっきいのが気になって気になって仕方ないけど、もう見ないふりします。




そして、薩摩焼フェスタ「薩摩の宴 展」用の とんかつ定食用うつわですが、これを「宴」などと言っていいのかしら?です。
私としては酒器とか盛り皿とか作りたかったのですが、お店の方の要望でこうなってしまったわけでして・・・。
a0043405_2248134.jpg
          




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-11-15 22:42 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14011926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tukinomusi at 2011-11-17 19:43
ぼくの方は「宴」って感じで・・・
もう、お店で使われてます。
雰囲気ある郷土料理ってところです。
県外の飲兵衛の友人が来たときとか・・・バッチリです。
誰か来ないかなぁ・・・。
Commented by shikikobo at 2011-11-17 23:30
>虫太郎ちゃん
うちのも一応 すでにお店で使われてるはずです^^
オーナーが新しくオープンするお店のようです。
フェスタでのお披露目が楽しみですね^^
Commented by usupin at 2011-11-18 00:25
とってもカッコイイ「とんかつ定食」になりますね^^
酒器とか盛り皿とか・・・勝手に作ってはいけないんですかね^^;
「あれっ!? これも依頼でしたよね!?」なーんて感じで(*^^*)
体調には気をつけてくださいね~
Commented by shikikobo at 2011-11-18 07:34
>usupinさん
どんな感じで盛り付けされているのか見てみたいです^^
酒器とか勝手に作っても実際お店で使われないと困りますので・・・^^;
色々 補助金とかでやってますので・・・。

あともう10日余りとなりました。おそらくみんな最後の追い込みだと思います。
頑張りますねー、いつもありがとうございます♪